※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

2歳の息子が水分をあまり取りたがらず、脱水になったことがあります。飲めそうなものをあげていますが、保育園では麦茶しか飲めないため悩んでいます。他のお子さんはどんなものを飲んでいるでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子がいるのですが 家でも保育園でもあまり積極的に水分をとりたがらないんです😞 真夏には一度軽く脱水になってしまって😞 OS-1やダカラ など飲ませたりしていました。 普段は麦茶やほうじ茶 爽健美茶など飲めそうなものをちょこちょこほんとにちょこちょこあげるようにはしています 牛乳はわりと好きなのですか コップ1杯飲むのがやっとって感じで 保育園に通う前はジュースなどをあげてたりしたのですが 保育園では基本麦茶なので 飲めないと大変だと思いやめました たまに実家に行った時などにもらう程度です😞
うちの子だけなのでしょうか😞
皆さんのお子さんは どんなものを飲んでいますか?
こんいう時はどうしたらいいんでしょうか😞

コメント

rest

うちの子もちょっと前までお茶飲むときはペットボトルごと飲ませてました。
なぜかそれだと嬉しいみたいで飲んでくれます。コップではなかなか飲んでくれませんでした。
コップで飲んでくれるのは牛乳やジュースです。
うちも積極的にお茶を飲んでくれないのですが、赤ちゃん向けのジュースは飲んでくれるので、ヨシとしてました😅
今は虫歯さん来るよー、お口の中痛くなるからお茶飲んで虫歯菌さんバイバイしよーとか言うと飲んでくれます。

ニコ

幼稚園に入る前はお茶、全然飲まなかったです!今は爽健美茶が好きですが、麦茶は苦いと言って嫌がります。市販のものでも、作ったものでもかなり薄めてみては?苦味というか、味が好きじゃないのかもしれません。
あとは食事に汁物を飲ませるくらいでしょうか。

はじめてのママリ

お水も苦手ですか?
保育士してたとき麦茶は苦手だけど、お水が好きでたまにお水出してる子いました😊

さんぴん茶

娘もあんまりお茶飲まないのですが、ダイソーのこのボトルに入れてあげるとよく飲んでくれました。お茶入れるのが楽しいみたいで😊
たまに失敗するので下に何か水受けが必要ですが💦画像は拾い画です💦