※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

いいなぁ帝王切開ー。予定日決まってるし痛くないしね…。ふっ そう思っ…

いいなぁ帝王切開ー。予定日決まってるし痛くないしね…。

ふっ そう思ってればいいじゃん😎痛いんだよ。
むしろそう思ってるなら帝王切開になっちまえ。

コメント

しましま

実は‥私も出産する前はそう思ってました。でもいざ自然分娩で出産すると、、、自然でも帝王切開でも一緒だなって思いました😭🙏💦
出産に痛くない出産なんてないですね😭💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!私の場合周りからお腹を痛めてないから母乳でないでしょ?とか普通に産めなくて可愛そうとか散々言われました…。

実際6センチまで陣痛耐えてそこから微弱になってしまい促進剤も効かず赤ちゃんの心拍まで落ち危ない状況だった上に麻酔が効かず規定量ギリギリまで使い痙攣を起こしました。

この状況を知ってて帝王切開羨ましいといってくる親戚にイライラしてしまいました💦

• 9月28日
  • しましま

しましま

いやー!それイライラしますね。
    昔虫垂炎でお腹ちょっとだけ切ったことあって術後激痛でした。赤ちゃん出るとなるとえ?もっと切るの?無理😱って思いました💦
    陣痛も痛いですけど、子宮口は開くとこ開いての出産ですもんね🙏
    帝王切開はやっぱり子宮切るからリスク高いですよね💦
    羨ましいとかないですよね😳
    楽な出産はありませんから!って思います‥

• 9月28日
  • りん

りん

虫垂炎も相当痛いって言いますよね😭😭
    帝王切開で出産した人が普通分娩羨ましいっていうのは私も理解できるんです!
    出来るならそうしたかったって思いが多少あるんだと思います。

とりあえずイライラしてしまいました笑💦

• 9月28日
💘

本当、腹切って腹筋切って子宮切ってみろよって言いたいですよね😎😎笑
切ってから喋ってこいよって。笑

• りん

りん

コメントありがとうございます!!

本当その通りです!!とりあえずやってみろよ!ってなります🤔

• 9月28日
  • 💘

💘

次3回目の帝王切開の私にはイライラくる発言です😎
    1人目陣痛も会陰切開も経験済みですが、本当帝王切開の痛み舐めてられませんよって感じです🖕🏻🖕🏻

• 9月28日
  • りん

りん

3回目!!🙄🙄
    ベテランじゃないですか😭私上の子が緊急で今回予定なのですでに怖くて震えてます…😭
    痛さにランクをつけるわけではないのですが何の問題もなく産んだのに異常分娩ってところに丸を付けなければいけなかったりちょいちょい引っかかります…💦

一人目のお子さんは会隠切開したけど出てこれなかったのですか?😭

• 9月28日
  • 💘

💘

予定帝王切開だと妙に冷静で私も怖かったです😭💦
    緊急だともう陣痛も痛くてそれどころじゃなかったですからね💦

回旋異常で結局、吸引や圧迫もしましたが出てこれませんでした💦
    そして心拍も下がり気味になり帝王切開に切り替えて産みました😢

• 9月28日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

切った後が痛いですよ😅
今現在その状況なので💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!出産終えたばかりなのですね!お疲れさまでした。まだ痛みありますよね…
    私はガンガン痛み止め貰ってどんどん動いてました!
    退院時には結構動けるようになりますから頑張ってくださいね😭😭

• 9月28日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

ありがとうございます❗️
    ほんと痛くて歩いて授乳室行くのもきついです😭
    痛み止めに頼るしかないですよね😭

• 9月28日
わし

え〜お腹切るのに痛くないわけないでしょうが🤯
何で経験してもないのに痛くないと分かるの?超能力者?あ、でもそれなら人の気持ち分かるはずだもんな🤔
世の中変な人がいたもんですね!
元気な赤ちゃん産んで可愛さで黙らせてやってください👼💓

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    あーなるほど…!超能力者なのか!
    あーだから私からは男の子が生まれるわけない!って言い切れるのか!納得しました笑🤔🤔

• 9月28日
saiya

お腹を切るのに痛くないとはどういうことでしょう😵

その方が手術しようが骨折しようが痛くないよね!と言ってあげたいですね👊

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    同じ女性として彼女の発言はありえないよなぁ…と思います😭😭

• 9月28日
  • saiya

saiya

私は祖母にあんたは楽だっただの何だの言われ未だに腹が立っています。
    案外女性の方が優しくないのかもしれませんね(自分の方が大変だったと言いたいのかも…)😅

• 9月28日
ゆり

痛くないと言うならやってみろ!って思いますよね(#・∀・)
子供2人とも帝王切開で産みましたが、産後は水分取れず痛みで寝返りも起き上がることも出来ずで辛かったです。
もちろん、自然分娩も想像を絶する痛みだと思います。
どちらも命懸けですもんね(><)