※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友達の結婚式に赤ちゃん連れで参列するか悩んでいます。迷惑にならないか心配です。対策は考えているが、経験談が知りたいです。

赤ちゃん連れで友達の結婚式に参列されたことのある方いますか??
冬に友達の結婚式があり、旦那に預ける予定だったのですが、その日仕事が入ってどうしても預けられなくなり、互いの両親も無理な状態です。
受付をする予定でしたが、もし赤ちゃん連れていくなら無理ですよね💦
友達に赤ちゃんも一緒に連れて行ってもいいかの打診をしてみるつもりなのですが、正直迷惑なのかな・・・と思ってしまいます😭
ぐずったらすぐ外にでるつもりですし、式場には私から電話して用意してもらえるものを聞くつもりです。赤ちゃん連れで結婚式された方はどうでしたか??

コメント

ママリ

私は赤ちゃん連れで結婚式していませんが、
友人が赤ちゃん連れで結婚式してました👶🏻
結婚式中、披露宴中も赤ちゃんが
かなーり泣いてて、外に出たりもしてましたが
バタバタしてて(赤ちゃん数人いました)
私の結婚式は赤ちゃん連れ 絶対いや!って
思いました😅
そのときに、私は息子を産んでましたし、
結婚式は終わってましたが💦
正直、友達から赤ちゃん連れてきて良いか?と聞かれたら
断りにくいので困りますし、
連れてって良いか?ではなくて、
誰にも預けられないので、申し訳ないけど
欠席させていただきたいと伝えて
相手の反応を見るかですかね😞

pipo

結婚式のビデオを式場の方にお願いをしていました(もちろん有料)見返したら、ほとんど赤ちゃんの泣き声で残念でした。
両親の手紙も赤ちゃんの声で聞き取れないし。
正直赤ちゃん連れてきてほしくなかったと私は思いましたね。
「赤ちゃん連れて行ってもいい?」と聞かれたら「駄目」なんて言えないですからね‥。

(´・ω・`)

私の結婚式に赤ちゃん連れのゲストいましたよー💓
お兄ちゃんも一緒に来てくれて(0歳3歳)、お兄ちゃんは周りのお姉さん(私の友達)たちに囲まれて、抱っこをせがみ、ママなんていなくていいーって状態でした😂なので授乳も普通に行けてたみたいです(笑)
下の子は挙式中ちょっとぐずりましたが、すぐ外に出て私はぐずった事さえ気づいてません(笑)披露宴中は大人しく寝たり、お菓子食べたりしてました😊✨
写真の時に主人に抱っこされてギャン泣きしましたが😂😂😂
子供さんの性格などにもよりますが、私はその子らが来てくれて、良かったと思ってます☺️💓

ジャッキー

わたしの結婚式の時に主人の姉兄の姪甥が参加してくれましたが、挙式の時の〜誓いますか〜のところは甥のギャン泣きで何言ってるかわからなかったです😂笑

甥姪大好きなので笑い話で済みますが、これが友人だったら今考えるとちょっと嫌かもしれませんし、連れてっていいかと聞かれてちょっと嫌だなと思っていてもダメとは中々言えないかもしれません。式中何度も出入りはお互い気になると思いますよ。
赤ちゃんウェルカムな友達ならどうしても預けられないから欠席になりそうと話せば、あちらから是非連れてきて!と言われると思います。
それか一時保育を今から登録して利用するか、ですね。