※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
子育て・グッズ

二週間くらい前から少しづつハゲ始め、痒いのか掻いたりして、赤くなっ…

二週間くらい前から少しづつハゲ始め、痒いのか掻いたりして、赤くなったりカサカサしたりしています。
予防接種のときに診てもらいましたが、その時はハゲ始めで、赤くなったりもしてなかった状態だったので、赤ちゃんあるあるだよって感じで終わりました。
もう一度病院行った方がいいですか?

コメント

みっこ

私なら、3ヶ月健診まだだったら、それまで様子見します。終わってたら、掻いてるとのことなので、相談します😣

• 典子

典子

コメントありがとうございます。
    来週の火曜日に病院に行く予定があるのですが、それまで様子見で大丈夫ですかね?💦

• 9月28日
  • みっこ

みっこ

別にコメントしちゃいました💦💦💦

• 9月28日
COCORO

ブツブツ出来てる😔痛いか?痒そうですね。。皮膚科に行ったがいーですよ。。うちの子…頭を枕に擦り付けて薄毛にはなりましたけど(笑)ハゲたりとかブツブツは出来たことないです。

• 典子

典子

コメントありがとうございます。
    掻いてるから、絶対痒いんですよね💦
    耳の奥に耳糞も溜まってるから痒いのかなとも思って、とりあえず耳掃除してもらいにこれから耳鼻科に行ってきます!

• 9月28日
みっこ

ジュクジュクしてなさそうなので、3日間くらいなら私なら様子見しちゃいます💦
うちの子もハゲ始めました(笑)

• 典子

典子

コメントありかとうこざいます。
    ジュクジュクはしてなくて、逆にカサカサしてます💦
    奥に耳糞が溜まってて痒いってこともあるのかなって思って、とりあえずこれから耳掃除してもらいに耳鼻科に行ってきます!

• 9月28日
にくさかな

うちの子も同じようなのできましたが、小児科で髪の毛のある所に使えるローション状のステロイドを出してもらったら、すぐ良くなって、かくこともなくなりました!

• 典子

典子

コメントありかとうこざいます。
    頭にもステロイドなんですね💦
    小児科だったらオムツかぶれの経過観察?で来週の火曜日に行く予定なので、その時診てもらおうと思います。
    とりあえずは耳糞が溜まってて痒いってこともあるのかなって思って、今から耳鼻科に行ってきます!

• 9月28日