※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず✨
妊活

妊娠初期で高熱と薬の心配。同じ経験の方いますか?病院での影響について不安です。

はじめまして!
昨日、検査薬で陽性出ました!(❁´ω`❁)病院に問い合せたところ、まだ5週で受診は早いので、年明けに来てください。と言われました。
心配なことがあって、質問させていただきます!
排卵日の次の日に38度以上の高熱が出て、まさか妊娠してるとは思わず、以前風邪薬として病院で処方された薬を2日間飲みました。
熱と薬が赤ちゃんに影響してないか、すごく不安です。。
同じような体験がある方いませんか?

コメント

検査薬やる前風邪だと思って市販の薬飲んぢゃいました
でも今のところ何の異常も無いですよ!

• あず✨

あず✨

ありがとうございます✨
    色々不安でドキドキしちゃいます。。
    安心しました!

• 12月27日

退会ユーザー

私は生理予定日前から体調崩れて熱が出てて風邪ひいたかな〜って思って1回だけではなく何回か飲んぢゃいましたが元気に育ってくれてますよ!
    ずっと飲み続けてるわけでなければ大丈夫だと思います!

• 12月27日
  • あず✨

あず✨

ありがとうございます!
    一応病院には飲んだ薬持っていってみようと思います(*´∀`)
    元気に育ってくれるといいです✨

• 12月27日

退会ユーザー

それがいいと思います!
    きっと大丈夫ですよ♡

• 12月27日
なっちゃんんん

私も妊娠してると思わなかった時期に市販の風邪薬や、歯医者でレントゲンや撮ってしまいました( i _ i )
でも異常はないし大丈夫だと思います♪

• あず✨

あず✨

そうなんですか?
    安心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月27日
tomo

はじめまして(^-^)
ちょうど一年前なんですけど、私は禁煙外来行って薬を飲んでました。
元旦に検査薬で妊娠発覚したのですが、病院が5日からだった為それまで飲み続けてました。
先生に薬の事聞いたら、妊娠中飲んでいい薬かわからないから飲むのをやめるよう言われました。
私も5週で発覚だつたので、薬の影響あるのかなぁ〜っておもってましたが、無事元気な女の子産まれましたよ^ - ^
まだ小さいので影響が出なかったと思います。

• あず✨

あず✨

小さい時はそんなに影響ないんですね。安心しました!
    元気な赤ちゃんが育ってくれるといいです(*´罒`*)

• 12月27日
kofuku

心配になりますよね!
でも大丈夫だと思います!妊娠発覚前に薬やお酒を普通に飲む人はよくいますしね(^o^)/

私は体外受精で、受精卵を移植後に感染症等を防ぐために数日間抗生剤を処方されました。
それこそ、移植後なのに、これで妊娠に至ってたら、影響ないの??って心配で先生に聞いた事があります。
先生が言うには、受精卵を移植後数日間かけて着床するから、着床するまでは何の影響もないですよ!と言われました(^ν^)
だから、排卵日にすぐ着床ではなく、数日後に着床だから、排卵日から2日後ぐらいだったらあずさんも大丈夫なような気がしますよ(^o^)/それからしばらく服用し続けたとかならわかりませんが(^^;;

• あず✨

あず✨

そうなんですか?
    すごく安心しました!
    旦那とも、こんな過酷な環境で生きようとしてるんだから、丈夫な子だよ!って話してました。。
    元気な子が育つように体に気をつけたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 12月27日
★

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
私も分からず飲んでしまったことがありますが
何の異常もなく元気に育ち
早6歳にならります♪

• あず✨

あず✨

ありがとうございます✨
    ベテランママさんに言われると安心します(❁´ω`❁)

• 12月27日
  • ★

初めてだと不安になりますょね( ノД`)
    まだまだ未熟者です(ノд・。)

• 12月27日