※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

旦那の友人家族と食事に行く際、子供たちに手土産は必要ですか?何を持って行けばいいでしょうか?出産祝いの用意もあるかもしれません。

数年ぶりに旦那の友人家族と食事に行くことになりました。
あちらには子供が2人居ます。(2歳と5歳)
子供たちに手土産持って行った方が良いのでしょうか?
持って行くならどんなものが良いと思いますか?

もしかしたら私たちに出産祝い用意している可能性もあります。
なにもないかもしれません💦

コメント

だま

わたしもこの間似たシチュエーションでした!
お子さん二人にそれぞれハロウィンのクッキー(500円程度)をあげました🍪

h*

小さいお菓子バッグ作って行くとかどうですか?🤣
お菓子はお母さんと相談して食べてねって一言付け加えて🤗❤️

♡♡

特に持ってかないです!
もしお祝いを貰ったら後日お返しします!

もねりん

私なら、おやつセットを2人分準備していきます。小袋のお菓子を可愛く詰め合わせたりして😉
出産祝いはもし、貰ったら後日お返しします。

Hk@vcv/

外での食事なら持っていかないです!
家にお邪魔するとかなら持っていきます(^^)

お祝い貰った場合は後日お返しします!

チシャ猫

出産お祝いのお返しは後日で🙂
ないかもしれないし、あらかじめ用意してたらもらう気満々かと思われるので😅

お子さんでしたら100均のシールブック?はったり貼り直したり出来るやつがいいと思います☺️
子供はすぐ退屈しますからね🤔
結構じっとしててくれます😂

おーり

お菓子セットみたいなの用意していきます!

連なってるお菓子を何種類か買って
適当に振り分けて、100均とかの袋でラッピングして渡したりする事が多いです!

あげる前に、お菓子持って来たんだけど渡してもいい?って聞きます!
微妙な返事だったらもしよかったらあげてー!と親御さんに渡してしまいます!