※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
サプリ・健康

しょうもない質問なので、お付き合い頂ける方いらっしゃったらお願いし…

しょうもない質問なので、お付き合い頂ける方いらっしゃったらお願いします。
しばらくいけなくなりそうかなと思い、里帰り前に美容室にいこうと思っています。
今肩につくくらいのボブで、アイロンで内巻きに巻いてますが、子供が産まれたら巻いたりとかする時間とか気を使う時間もないかと思い、パーマをあてようか迷っています。 髪はなにもしなければ、どストレートです。 パーマをあてると逆にめんどくさくなってしまうのか💦ぎりぎり結べる長さなので、一つにまとめることも多そうですが、パーマがあたっていると、一つむすびでもちょっと凝って見える気がして楽かなーとか^^;
みなさんは出産前に美容院いかれましたか?

コメント

ルニー

こんにちは!
予定日近いですね(^^)

私も出産前にあと一回美容室いこうと思ってましたが、
今やっと結べる長さなんで
ベリショにしちゃうか悩んでます( º_º )

この前、美容師さんに相談した時は
やっぱり産後は髪のお手入れとか出来ないから
結べばどうにかなる!
って髪型にする人が多いよって言われました>_<

ギリギリ結べる長さで元がストレートならば
パーマかけた方が顔周りに髪が落ちて来なくていいんじゃないかなと思います∩^ω^∩
私はちょうど顔周りがウザくて笑
パーマはかけられないので、
短く切ってしまおうかなと考えてますよ♥︎

りょさむ

こんにちは。
私は出産前にロングからボブにしました!
出産時は短かったのでかなり良かったです!
最初は慣れない育児でとかすのが精一杯で、気がつけば1年ちょい伸ばしっぱなしという状態です。
パーマかけたことありますが、パーマの方がお手入れするのに少し面倒な気がします。
ストレートならストレートのままでいいと思います*\(^o^)/*

こりらっくま

私も里帰り直前に美容院に行きました。
出産後は行けなくなるし、その割に写真に写る機会が多いし、今がチャンスだと思いますよ。

美容師さんに『これから、出産なので出来るだけ手入れの簡単なのにしてください!!』とリクエスト。
乾かすだけでクルンっとカールが出るデジパーにしました。
今、とっても楽ですよ。

kingaria

こんにちは~
出産前の美容院大事ですよね☺
私も予定日間近で行く予定です!

私はちょうど肩で当たって跳ねるくらいの長さです。
毛先にだけワンカール外と内にパーマかけていますが楽ですよ~

ナチュラルでルーズな感じが好きなので弱くかけています!!
寝癖直しで濡らしたあと、オイルで毛先だけ揉みこんでセット完了です!

それさえもめんどくさいときは帽子か1つにまとめるか、そのままです(笑)

色々なパーマがありますが
デジタルパーマだとコテのようなカール感が出るのですが。。。
セットがめんどくさいです。
乾かす時に指でクルクルしながら乾かさないとだったりします。

個人的には普通のパーマおすすめです♪

アップル026

私も昨日、ギリギリ結べるくらいにカットしてきました。
美容師さんも、産後は結べるくらいの長さが楽だよーとのコトでした。
ただ、なんかぶち切った感があり手直し行こうか悩み中です 笑

川越のえっちゃん

生まれてからも2時間ぐらいだから旦那の休みの午前中にスキンシップ兼ねて預けて美容院行っちゃいます(*´ω`*)
旦那も育児の大変さがわかってオススメです

産前はお腹が苦しくなければ好きにしてましたよ

パーマは失敗したらいやだったのでしませんでしたが(笑)
参考になりませんねすみません(ToT)

私は妊娠中に前髪作っちゃったんですが産後邪魔でした。
全て1つにできるくらいが丁度いいなーって思いました。臨月になる前に行ったら切っても伸びてきてお産中もずっとピンで留めてました。。。

★せんと★

私も来月、出産なので来週、最後の美容院へ行きます。
バッサリ切ろうと考えてたのですが、出産後、お宮参り、100日祝いなどの写真を写真館で撮るつもりなので。
アップにしたりするのにストレートのままにして、ヘアカラーだけ、暗めに染め直そうと思います。✋

ゴーヤ

ありがとうございます‼︎
やはり結んでなんとかなる髪型だと楽ですよね!
ベリショ!!楽だしオシャレだしいいですね❤︎私は絶対に似合わないのでできませんが^^;
予定日近いの嬉しいです(^_^)

すーあ

出産前は髪を黒にしました!産後変なうねりがでたり、脱毛などひどくなったりする方もいるのでパーマはあまりおすすめしません。
傷みのケアができずボサボサになったりもします。
3ヶ月の時に美容室へ行って、好きな髪型にしました♪

ゴーヤ

私も長かったですが、つわりでシャンプーやドライヤーが辛くてボブにしました!
楽ですよね(^_^)
やはりなかなか産まれると美容院いけないですよね。そして、パーマはやはりお手入れが心配です>_<悩みます^^;

ゴーヤ

ありがとうございます!!
確かに写真撮る機会とか多いかもですね!
私も手入れが簡単なのをオーダーします!!(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!
私もナチュラルでルーズな感じが好きなんです!外国人風な❤︎ 予定日真近の時も、今と同じようにされるご予定ですか?
パーマにひかれてきました(^_^)

ゴーヤ

ありがとうございます!
ぶち切った感!せっかくいったので納得いくように直してもらえるといいですね!

ゴーヤ

ありがとうございます!なるほどー(^_^)そんなに長時間じゃないから、少し落ち着いたら、旦那さんにみてもらうのもありですね!
パーマ、確かに失敗が怖いです^^;

ゴーヤ

ありがとうございます!
前髪も切ろうか迷ってました!今口ぐらいまであって長めなので、そのまま伸ばした方が良さそうですね(^_^)

ゴーヤ

なるほど!
お宮参りなどもありますね(^_^)写真撮ること、あまり頭になかったので、ちょっとこぎれいにいざとゆう時できる髪型にしたいと思いました(^_^)

マリモん

6ヶ月の最後行って
ロングからベリショにしました
聞いた話では6ヶ月以降は
胎児に影響あるとか…*\(^o^)/*

ゴーヤ

そうなんですね‼︎抜け毛がひどくなるとも聞きますもんね>_<
あまりダメージがかかることはしないで、あとで落ち着いてからの方がいいのかもですね(^_^)
ありがとうございます!

ゴーヤ

ありがとうございます!
胎児に影響⁈怖くなってきました>_<

ふるやん

来週10ヶ月ぶりに美容室予約しました♡

髪の毛の色は地毛色に染めてもらい、デジパをかけるつもりでいます^_^

こんな感じで 笑

ゴーヤ

いいですね!ゆるウエーブ好きです❤︎長さはたりませんがこのくらいのゆるさのパーマがいいです(^_^)
ありがとうございます!