※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

採卵で1個しか採れず、空砲で悲しいです。体外受精中止の経験者、気持ちの切り替え方を教えてください。好きなもの食べて、ゆっくり休みます。

今朝、採卵してきました。
結果は1個しか採れず、しかも空砲。採卵のために、たくさん痛い思いをしたり大変なのに悲しいです。上手くいかないなぁ😢

体外受精中止の経験がある方、どのように気持ちを切り替えられましたか?

今日は好きなもの食べて、ゆっくり休みます😣✨

コメント

そら

初めまして*
頑張って注射や通院したのに中止になると辛いですよね(/_;)
私はアンタゴニスト法で卵胞を育てましたが思うように育たず、血中E2の伸びも悪く1回目の採卵が中止になりました。毎日片道1時間かけて仕事も都合つけてもらったのに…ってすごく落ち込みました(..)
気持ちは無理に切り替えようとはしませんでした。遅れた分の仕事をしたりストレスを溜めないようにしたり位です*そしたらいつの間にかその時の落ち込みはなくなっていました!きっと時間が解決してくれたんだと思います🍀

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

初めまして(´ ꒳ ` )コメントありがとうございます♡

本当辛いです。
    アンタゴニスト法ってどんな方法ですか❓私は、低刺激法だと思っていたのですが、アンタゴニスト注射をした日があったのでよく分からなくなってきました💦
    私も、ホルモン数値の伸びが緩やかだったようで、思うように結果が得られませんでした。せっかく仕事もお休みをもらったのに( ; ; )

無理に気持ちを切り替える必要はないですよね(*´︶`*)次また採卵するまでに2周期見送らなければならないので、自然に任せてみます!

• 9月28日
  • そら

そら

アンタゴニスト法にも注射の薬液の違いは病院や個人によって変わると思いますが、わたしの場合はD3~D13まで排卵誘発剤(フォリルモン225単位)・D7~D13まで排卵抑制剤(ガニレスト)を打ちました💉
    低刺激法はわたしの場合でいうD3~の排卵誘発剤が注射ではなく飲み薬(クロミッドなど)の場合のことをいうのかなと思います💡その場合でも排卵抑制させるためにアンタゴニスト注射を打つはずです👀

1回目の採卵周期はフォリルモン150単位で効果が薄かったので225単位にしてもらったら無事に育ち、今月始めに採卵できました😊
    空砲だった原因などは先生と話せましたか?😵

• 9月28日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

私は、やはり低刺激法だったようですね✨
    今回排卵しそうなギリギリの状態だったので、ボルタレン坐薬とアンタゴニスト注射を打ったみたいです(´ ˟ ` )
    ショート法でも良さそうだけど、今回はしないと言われたこともありました💭

前回の反省点を生かせた形で採卵できたのですね(*´∀`)
    看護師さんとは胸の内を話せたのですが、先生とは今日はオペが立て込んでたようで、次また採卵からしましょうねと言う話しかできませんでした💦
    リセット後の診察時に詳しく話せると思います❗️

• 9月28日
asami

初めまして☺️
私も今月から体外受精することを決め今日採卵してきました。
卵は9個とれたのですが4個は変性卵で、病院の先生からは結果があまりよくないねーと。。
お互いうまくいけるといいですね😭💕頑張りましょう😢

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

初めまして✨コメントありがとうございます♡nikoさんも今日採卵だったのですね😊お疲れ様でした‼️

ロング法だったのですか?
    変性卵とかあると、気持ちが沈んじゃいますよね😢でも、残りの5個の力を信じたいですね🎵おたがい頑張りましょう😊

• 9月28日
もも

私も先月そうでした😣

1個しか採れず、残留卵胞だったみたいで使えませんでした…。

なんとも言えない辛さですよね😭
今日はほんと好きなものたくさんたべてください🌸

私はしあさって、また採卵しますが、採れる予定の卵はまた1つなので今から怖いです😭

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます♡

そうだったのですね…。私もカウフマン療法を2回し、残留卵胞がなくなるまで治療を見送ったのにもかかわらず今回の結果でした😭
    夕飯の支度をする気力もないので、今日は甘えさせてもらうつもりです😅

10月入ってからの採卵なのですね✨怖い気持ち、すごく分かります😣まめたろうさんに嬉しい結果が出ますように💕

• 9月28日
  • もも

もも

私もそんな感じでした💦
    しっかり薬飲んだり座薬入れたり頑張ったのに、残留卵胞って…😣

今日だけでなく、数日甘えていいと思いますよ❤

落ち着いたら、また頑張ればいいと思います😊

お互い、可愛い赤ちゃん早くきてほしいですね。

• 9月28日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

行き場のない悲しさが込み上げてきますよね😢

そうですね‼️週末に入ることですし、気持ちが落ち着くまで甘えることにします💖

早く可愛い我が子を抱きたいですね😊

• 9月28日