※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
家族・旦那

皆さん、旦那の母親(姑)にムカつく事や気に入らない所はありますか?私は…

皆さん、旦那の母親(姑)にムカつく事や気に入らない所はありますか?
私は同じ敷地内に住む姑にちょいちょいイライラ😒💢💢します。
お節介と言いますか・・自分でやれることや、ここまでしてほしいとか思ってない事やしてほしくない事まで 入ってきてやるので・・。(^-^;本人(姑)にしてみれば親切心やら気になってやってあげてるようですが。良い迷惑だし、なんかストレスになっています。(^-^;

コメント

エイヤ

わかります。ありがた迷惑わかってないですよね。

• レイナ

レイナ

お返事ありがとうございます。(^-^)そうなんですよ、誰もお願いもしてないし、頼りたくもないので頼りもしてないのに(>.<)

• 9月28日
ふわふわ

おはようございます。
あります❗️あります❗️
ちょいちょい不満ありです。
子供にバカみたいにお菓子を与えたり
私が弱っていても心配してくれなかったり うちの旦那が全然家にいないことに対して 私も母子家庭みたいなものだったと義夫もゴルフや飲み会ばかり行っていたので 耐えろみたいな感じです。今と昔は違いますよね。
将来同じ敷地内か一緒に同居予定ですが 今から憂鬱すぎます。
何坪のところに一緒に住んでいますか?

• レイナ

レイナ

140坪くらいですね~(^-^;
    ホント、すぐ隣に 姑の家があるので毎日毎日 気になった事は勝手に家に入ってきてしているので ありがた迷惑ですし、私が居なくても 姑が何でも気になったら勝手にするので居なくても良いな~って思いますね~(^-^;

• 9月28日
ふわふわ

わあ 広くて羨ましいです!
うちは100坪なので 益々距離が気になりそうです…
勝手に家に入ってくるのは本当やめてほしいですね 涙

• レイナ

レイナ

広い方なのですかね?(^^)
    私は 実家じゃなく自由に庭いじりやら家の周辺はあまり意識して見ないのでピンときませんが・・
    っというのも姑が 何でも庭いじりしたり勝手にやってるので関わりたくなくて(笑)
    近すぎる場所に姑がいると人にもよりますが、厄介ですよ。なんかあった時は頼れない事もないですけどね。(^^)

• 9月28日
もこ

私も前はガルガル期もあり常にイライラでした。
お節介すぎてうざかったですよ~。
でも二人目を産んでからありがたいことだらけですよ😄
私が夜中起きてたりして朝起きれないと旦那の弁当詰めてくれたり、上の子のご飯準備したり洗濯までやってくれたり。
前までは拒否反応しかなかったのに...
いつかレイナさんも幸せな日々が送れること願ってます❤️

• レイナ

レイナ

そうなんですね~(^^)
    そう思える日がくる事を願いたいです。
    元々、最初のイメージが姑に対して良くなかったので、色々助かる事も有り難い事もありますけど、私が気を許してないってのが一番の原因でもありますけどね。(^-^;
    子供が産まれたら色々と良い方向に変わっていきたい所でもあります。(^^)ありがとうございます。

• 9月28日
モエ。

私も敷地内同居してます。
頼んでもないのに洗濯物取り入れたり,
勝手に子供を自分の家に連れてったり…
ウザイですよね!!

• レイナ

レイナ

モエさん、お返事ありがとうございます。(^^)
    ホント、勝手に良かれと思っても頼んでない事、触ってほしくない物は ほっといてもらいたいですよね(^-^;
    私達、旦那と出掛けた時は決まって洗濯物畳まれていたり・・しかも、私の下着まで(>.<)母親ですらしないのに(>_<)

• 9月28日
泉

県どころか地方レベルで距離が離れていますが、気に入らない所ありますよー(笑)
とにかく電話が多くて、私を介さなくても旦那に直接言えばいいのにってことまで全部私に電話が来るので、ぶっちゃけうんざりしてます。
2週間連絡がないと「そういや最近電話ないな…」って思ってしまうレベル。
しかも、夜21時過ぎてから電話きたりします。そして平気で2、30分話が続く。
子供産む前は良かったですが、赤ちゃんがいる家に21時以降に電話って…普通に考えて非常識だろって思っちゃいます。
実母からの電話は良いけど姑は腹立つって、単に私のわがままかもしれませんが💦💦

田舎の人なので何かとお節介ですし、帰省した帰りには要らない食べ物やかさばる食器(お古)まで持って帰らせようとします。厚意なんでしょうが、新幹線移動なので荷物増やされて正直迷惑してます😧

遠距離でこれなので、近場に住んだり同居したりしたら…と想像するだけでぞっとします。 絶対無理です( ;∀;)
長々と愚痴ってしまってすみません😭😭

• レイナ

レイナ

お返事ありがとうございます。(^-^)はるさん所のお姑さんも 有り難迷惑ですね~(>.<)ホント、近場に一緒に住んでいないだけでも まだ救われますね。
    お姑さんにとっては、はるさんがとても話しやすい方で気を許されてる気さくな方なんでしょうね。でも、小さい子供さんがいて只でさえ忙しい時に夜の長電話はやめてほしいですね。(>.<)
    私は、親からの電話やら面倒な営業系の電話、今はとりたくない人の電話は基本、無視しています。(笑)
    なんかよほどの連絡ならばまたかけてくるだろう位のレベルです。(^-^;変な常識外れた所になりますが・・。

• 9月28日
ママリ

わかります!余計なことすんなって感じですよね😞

うちは車で1時間半程離れた場所に住んでるので年に数回しか会いませんが、娘が産まれる前から子どもの名前はパンダが産まれた記念に同じ名前にしたら?とか、将来外国に行ってもいいように、ポチとかタマとかカタカナもいいんじゃない?とか喧嘩売ってるようにしか思えないことばかり言ってきて毎回イライラしてます💢
最近は私も我慢できずあからさまに不機嫌な態度をとってます😅

• レイナ

レイナ

お返事ありがとうございます。(^^)
    なんか、適当と言いますか楽天的な考えを持つ姑さんみたいですね。
    真剣に考えてアドバイスと言うか言っているようには感じ取れませんよね(^-^;
    頭にきた時は付き合いもありますけど、我慢ばかりも良くないので態度に出していくっていうのも有りですね。それで気づいてくれて相手が不快になるような事を言わなくなったら一番の解決策なんですけどね。(^-^;

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

旦那曰く、天然だそうです😓旦那が間に入ってうま〜く言ってくれたらいいんですけどね💦うちは離れて暮らしてるので気まずくなっても気にしませんが、同じ敷地内だとそうもいきませんよね😣

• 9月28日
レイナ

私は姑に頭にきた時は、旦那に愚痴を言ったりしますが、旦那はいつも中立敵なんですよ。それどころか、たまに姑よりな所もあって姑が何かこうだった、こうしたが良いって事をいちいち言ってきたり(^-^;その時は毎回、子供が大きくなって離れて暮らす別居か最悪、離婚してやろう位思ってますよ、すでに(笑)

ママリ

わかります!うちの旦那も若干姑よりです😒自分の家族の方を大事にしろよーって感じですよね🙄今は子どもの為でもあるので旦那が必要ですが、子どもが大きくなったら好きにしましょー(笑)私はどうやって旦那を痛めつけるかよく妄想してます(笑)ストレス発散に😁

• レイナ

レイナ

(笑)ですよね~(^^)
    なんか、旦那の色々な嫌な所やらムカつく所が一緒に生活して家庭も持つようになったら出てきますよね。
    私も同じように今は辛抱しないと子供の為にも良くないと思ってますが、このムカついた事やら どうしょうもない屈辱的な気持ちを 同じように思い知らせて悩ませてやろう!!困らせてやろう!って思いますもん(笑)
    なんらかの形でお互い 旦那を痛めつけられる日を楽しみにしときましょ。(^-^)
    私の悪女的な気持ちがオープンになってしまいましたが・・・(笑)

• 9月28日