※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

予防接種についての質問です。3ヶ月9日の娘が風邪でまだ受けていないが、来週から始めても遅くないでしょうか。大丈夫でしょうか。

予防接種に関しての質問です💉

3ヶ月と9日の娘がいます。予防接種は生後2ヶ月から接種しなければいけないのは知っていましたが、風邪をひいてしまい鼻水と咳が長引いたため、まだ予防接種1つも受けられていません💦来週から始めようと思っているのですが遅いですかね?大丈夫でしょうか😢

コメント

期限以内に済ませればいいんじゃないでしょうか?😁

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ですよね!ありがとうございます😊

• 9月28日
ポン

多少の誤差は仕方ないですよ😅
小児科に行けば調整してくれるかと👍私のところは一回行けば、次はこれとこれやります、来るのはここいら辺で予約してください〜と案内してくれます😃

ちなみに私の住んでる市では、こんな一覧くれてます。法律による対象年齢と、望まし年齢ってのがありますが、生後二カ月〜何才までとか何ヶ月までとありますが、一ヶ月ずれ込んでダメっていうのはないですよ😊予防接種が立て続けにあるから、はじめに二ヶ月からスタートしないとずれ込んできちゃうからママが大変てだけで、何の問題もないです👍来週から頑張ってください

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

詳しく画像付きで教えてくださりありがとうございます🙏🏻✨問題なさそうで安心しました!少し遅れてのスタートですがしっかり計画立てて来週から頑張ります💉💕

• 9月28日
H♥mama

今から受ければ大丈夫だと思います┏○))

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

それなら安心しました😢
    ありがとうございます!

• 9月28日