※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(*・з・*)
ココロ・悩み

子育て中で友達と口論、アパートに戻るか悩んでいます。地元での遭遇を避けたい。旦那や義両親は理解あり。早くアパートに戻りたい。

今実家で子育てしてます。
1月下旬になったらアパートに戻ろうかと思っていましたが、友達とSNSで子供の事について口論になり実家にいる間、やはり地元なので遭遇する確率が高いです。私の子供なのだから他人からとやかく言われたくないです。(友達は出産、子育て未経験です)
まだ、退院して間もないですが実家には居たいけどアパートに帰りたい気持ちでいっぱいです……
実家からアパートまでは離れているし市外に借りているので友達と遭遇する確率は減ります。
こういう場合帰って良いのか分からないので書き込みしました。
旦那はいつでも戻っておいでと言ってくれますし、旦那の実家もアパートから近く義両親も手助けはいつでもするからねと優しくしてくれます。
なので、地元を離れてアパートに早く帰りたいです……

コメント

ちもママ

ええー💦出産、妊娠未経験なのに何がわかるの?って感じですね(´・ω・`)
優さん ご出産お疲れ様でした!
ご自分のお身体とは相談して戻れるならアパートに戻っても良いと思います♪

  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    そうですよね(><)
    これが先輩ママとかに言われたらうなずけますけどね(><)
    もう、雪が本格的に降らないうちに戻ろうと思います。
    ありがとうございます^^*

    • 12月27日
てん☆

帰るのは自由だと思いますよ!
産後三週間はゆっくりしていないといけないので、時期にもよりますが☆

  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    わかりました^^*
    ありがとうございます^^*

    • 12月27日
颯くん竣くんママ

わたしは退院して1週間だけ
お世話になって帰りましたよ( ´∀`)
わたし自身産後めっちゃ元気で
息子もよく寝る子だったし
買い物は旦那が休みのときに
買いだめや旦那の実家が近いので
お願いして買ってきてもらったり
ネットスーパー使ったりしてたので
問題なく生活できましたよ( ´∀`)♪
優さんが今子育てと家事を
こなせるのであれば
大丈夫だと思いますよ♪
にしてもなんもわからないくせに
口出しはありえないですね!
何を口論になったかわかんないけど
じゃーさっさとこども産んで
自分で育てたらいいやん
ってなりますねw

  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    ですよね!
    ほんと、あの痛みのあとの子育てがどれ程大変かも知らないくせに!と思いましたね。
    ありがとうございました^^*

    • 12月27日
ちゃん。

実家にいてストレスが身近にあるならアパート帰ってもいいと思います!
旦那さんや義両親の手助けもあるみたいですし、それが優さんにとってストレスフリーになるなら(^^)
赤ちゃんのことでストレスが溜まる中で他からのストレスとか嫌ですよね💦
それにしてもそのお友達出産後の優さんに対してひどいですね(T_T)!
きっとその人も経験すれば分かると思いますが…´д` ;

  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    ですよね!
    もう元旦には帰ろうかと( ̄▽ ̄;)

    • 12月27日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    いいと思います!
    ほんとストレスフリーな生活じゃないとしんどいですよ(´・_・`)

    • 12月27日
  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    精神的にもちませんよね?(´・ω・`)

    • 12月27日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    もちませんね(T_T)💦
    私も外部からのストレスあって、ほんとしんどかったですもん(°_°)

    • 12月27日
  • 優(*・з・*)

    優(*・з・*)

    そうなんですか?
    少しは妊婦や出産後の母親のことも気遣ってくれないものかと思うんですよね……

    • 12月27日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ほんとそれなんです。
    全てに気を使ってほしいとは思いませんが、やっぱり普段とは気持ち的にも違っているし何気ない一言で傷つくこともあるんですよね(T_T)

    • 12月27日