※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たいので心配です。寒い時期、ミトンなどつけた方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月女の子のママです。
北陸地方に住んでいます。

寝ている時、赤ちゃんは手をバンザイにするので起きたときに手が真っ赤でキンキンに冷えています。
背中は、ほんのり温かいです。
みなさんは、ミトンなどつけていますか?
これから、更に寒くなるのでこのままでいいのか不安です。

寝室は授乳の時だけ暖房をつけています。

コメント

おすぅ

寝る時だけミトンしてますよ〜

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

大丈夫?ってくらいキンキンに冷たいですよね(›´ω`‹ )
娘もチョー冷たいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
今はまだ寝てますが、毛布を掛けてます((´∀`*))

とりそん

全く同じです!我が家の娘も2ヶ月なのですが、朝起きると手が冷えきっていて、先日助産師さんに相談したら、体を温かくしておけば平気だよとの事でした。
もし気になるようなら手袋とかはせずにおくるみで腕が上がらないようにすると良いとの事!
靴下や手袋は体温調節を妨げるのであまり良くない(諸説あり)かもねと言われたので、我が家はそうしておりますっっ!

miiiuchiii

あたしの息子も手冷たいですよー!!
なのでママの手であっためてあげるね〜って、言いながら少しの間あっためてあげてます^ ^
あとは寝る前にミトンで、身体はあったかくして寝させてます✳︎

えみんぐ

うちの娘も同じですー!!
31日で4ヵ月になるんですが…
さっきも授乳前,「氷かっ!!?」って突っ込みたくなるくらい!!

うちは北海道なので,これからが寒さ本番なので,初めての冬,ドキドキしてます!!

でも…
胸やお腹があたたかければ問題なし!!と,聞くことが多いので,うちは気付いたときに手をそぉ~っと毛布の中にしまう程度ですね