※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘の後追いが激しくなり、抱っこをせがまれることが多くなりました。後追いはいつ頃まで続くのか、抱っこしてあげるべきか悩んでいます。

娘の後追いが最近増して激しくなり、ちょっとでも視界から消えると大泣きしながらどこまでもついてきます😭
最初は可愛い〜って思いながらすぐ抱っこしてたのですが、最近では激しすぎて家事がまともにできず「あ〜もう!」となってしまいます😓

後追いはいつ頃まで続きましたか?
付いてきて抱っこをせがまれた時すぐ抱っこしてあげた方がいいのでしょうか...

コメント

モンブラン

おんぶはどうですか🤗❓
うちの子は後追いひどいので家事はずっとおんぶでしたよ🤗
一歳過ぎてから後追いっぽいのは落ち着いてきました。
姿見えないとママ、ママ言いますし、一人で遊べないのは相変わらずですが、この世の終わりのように泣くことはあまりないです🤔

すぐだっこできるときはしてあげた方がいいかなと私は思います。
うちの子は待たせるとギャン泣きマックスで落ち着かせるのに時間がかかって💦
それよりも早いうちに構った方が楽でした。
無理なときも「これだけやらせてね、待ってね」って声をかけてあげるといいかなって思います🤗

• モンブラン

モンブラン

ちなみに、私はキッチンの真横にベビーサークルを設置して、遊ばせてました🤗
    あんまり一人遊びできないので、結局おんぶでしたが、姿が見えれば遊んでくれるなら近くにサークルでもいいかなと思いました🤗
    10ヶ月だとすぐにサークル攻略してしまうかもですが💦

• 9月28日
  • らら

らら

うちは一人遊びの時間がめちゃめちゃ短いのでサークルはたぶんあってないようなものになってしまいます😂

一歳すぎ...あと2ヶ月もあると思うと気が遠くなりそうです😱💦
    家事をする時は肩こり覚悟でおんぶしてやりたいと思います😭ありがとうございました😊

• 9月28日
ビビアン

後追いは酷かったので抱っこひもつけておんぶして家事をしてました。

• らら

らら

やっぱり抱っこ紐でおんぶですよね😭💦たまにおんぶでもイヤがるのでその時は本当に大変です😂

回答ありがとうございました😂

• 9月28日
  • ビビアン

ビビアン

徐々に楽にはなるので頑張って下さいね(*^^*)

• 9月28日