※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が下痢気味で元気。病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の女の子です。
ここ3.4日うんちが下痢に近いゆるさです。熱は平熱で元気です。とくに新しい食材をあげた訳でもなく…明日から土日なので病院に行こうか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

まみこ

私だったら下痢の頻度で病院に行くか決めると思います。

うちの子も下痢をしていた時、1日10回程していたので病院に連れて行きました!
しばらく続き、結果、乳糖不耐症で薬が効いて完治しました。

回数が少なければ土日は様子を見て月曜日に行かれてはいかがでしょうか?

あとは吐く事があれば土日でも連れて行った方がいいのかなと思います。

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    回数は4回程度です!
    台風が来ると病院行くのも大変だし…と思いいろいろ悩んでしまいます💦

• 9月28日
まるん

まったく同じ状態です💦
3,4日、複数回の下痢が続いてます。

アドバイスではなくて申し訳ないですが、同じく悩んでいたのでつい書き込んでしまいました🙇‍♀️

同じ質問も先ほどしています笑

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊
    返信がおそくなりすみません💦
    小児科に行ってお腹の風邪かもしれないとのことで薬をもらってきました😭
    まるんさんのお子さんは大丈夫ですか?

• 9月30日
  • まるん

まるん

私も結局、小児科に行って胃腸炎かなーということで整腸剤をもらってきました。
    これで良くならなかったら乳糖不耐症?とのことだったんですが、だいぶ回数も減って落ち着いてきたので整腸剤が効いてるようです😌

やっぱり悩んだらとりあえず医者ですかね😅

• 9月30日