※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後6ヶ月でずりばいをせず、おしりを高くあげていもむしのようにする姿があります。同じような方いますか?

生後6ヶ月になったばかりなのですが
ずりばいをしません。
おしりは高くあげて
いもむしのようにする姿はあります笑
同じような方いますか?

コメント

琳

はい、おしりはあげますがずり這い全くしませんよ^^*
移動はゴロゴロ転がって部屋中動いてるので目が離せないです(笑)

ままま

7ヶ月なりましたが未だにする気配ありません!💦いもむしと飛行機のまんまです!笑

かおり

うちは6ヶ月と3週くらいにずりばいしましたよ💡そこまでなってればもうすぐできると思います😋

atora

お尻あげてごろごろ移動です😂
上の子は仰向けで上に移動タイプだったので赤ちゃんによって本当違うなーと実感しています(笑)

わか

うちもお尻持ち上げるか、勢いつけて顔面からダイブです😁むしろ前進ではなく後ろに進んでます。笑

ちゃぴ

17日で6ヶ月になりました!うちはおしりを高くあげることは全くしないです。。6ヶ月と1週間の日にいきなりずりばいをしはじめました!

ゆっこ

うちなんて、まだ寝返りすらしてません😓
お座りができるようになったり、最近はつかまり立ちをちょっとする感じで…。
ずり這いやハイハイしないと、顔から転びやすいって言うし心配です😓

ぼん

うちも今日で6ヶ月です。もうハイハイしますが、最初はお尻あげからでした。ズリバイは2.3日しかせずハイハイとつかまり立ち同時にするようになりました。
個人差が大きいので、大丈夫だと思いますよ!

にゃあ子

うちもずりばいしません。お尻を高く持ち上げるたかばいをします。でも、高さがあるから顔面からずっこけたりしてます。あと、数日前からつかまり立ちが始まりました!Σ( ̄□ ̄;)早すぎる気がします(/´△`\)目が離せません❗

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
ゆっくり見守っていきたいと思います😊✨

ゆー

うちの子も全くですよ😂
むしろお尻もあげません🤔
寝返り、寝返り返りをするくらい!
すこし自分で座れるようになりました!

• o

o

ご回答ありがとうございます!!
    同じですねー✨
    これからの成長が楽しみですね😊

• 9月30日
かまぼこ

うちの子は6ヶ月半くらいですが、寝返りは4ヶ月半頃にできたのですが、未だに飛行機の姿勢です。前に進みたい気持ちはあるようなのですが、なかなか飛行機の姿勢から進みません^^;

• o

o

うちも寝返りははやかったのですが😅😅
    動き回る姿がみたいですが、
    ゆっくりその時を待ちたいとおもいます!!笑

• 9月30日