※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ちゃん
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開することはあります。完母でも生理が早く再開することがあり、母乳の分泌には影響が出ることも。個人差があるので心配せず、他の方の経験も参考に。

産後2ヶ月で生理再開はありえますか?完母で育てているのに生理らしきものがきました。こんなに早く生理が再開するものですか?母乳はでなくなってしまうのでしょうか?一人目のときは半年で生理再開でした。二人目は2ヶ月で驚いています!
みなさんはどれくらいで生理再開しましたか?

コメント

deleted user

私は1人目の時完母でしたが産後1ヶ月半できました(笑)普通に1歳半まで授乳出来ましたよ(*^^*)

  • 姉妹ちゃん

    姉妹ちゃん

    一ヶ月半ですか!早いですね!でも一歳半まで授乳できたと聞いてホッとしました。

    • 12月27日
黄緑子

有り得ますよ!

1人目は混合で2ヶ月。
2人目は完母で2ヶ月には再開しました(笑)

母乳あげてるのでサイクルは乱れますが(笑)

  • 姉妹ちゃん

    姉妹ちゃん

    完母は一年くらいこないと友達から聞いたので、2ヶ月できて、ビックリしました!といっても1人目は半年で来たんですけどね(^_^;)

    • 12月27日
りらっくま

1人目の時完母で産後1ヶ月
ちょっとで生理きました(笑)
母乳は8ヶ月くらいまで
出てましたがそれから
でなくなりました(´+ω+`)

  • 姉妹ちゃん

    姉妹ちゃん

    やっぱり生理が開始されるとでなくなっちゃうんですかね…。出来れば卒乳まで完母でいきたいのになぁ~。

    • 12月27日
  • りらっくま

    りらっくま

    私の場合は生理というよりも
    風邪とかひいたらだんだん
    でなくなってきました(><)
    私も卒乳まで完母でいきたかったです(´;ω;`)

    • 12月28日
  • 姉妹ちゃん

    姉妹ちゃん

    そうなんですね(ToT)風邪を気を付けないといけないですね(´д`|||)
    この季節は上の子も風邪をよくひくし、中々難しそうです(^_^;)気を付けます(*^^*)

    • 12月28日
  • りらっくま

    りらっくま

    そうなんですよ(><)
    元々風邪とかめったにひかなかったんですが出産してから
    増えました(´+ω+`)
    気を付けてくださいヽ(^^)ノ
    そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月30日
めしむ

私は、初産で完ミですが、2ヶ月できました!

  • 姉妹ちゃん

    姉妹ちゃん

    2ヶ月で来ちゃう人結構いるんですね!私は完母なので出なくならないか心配です。

    • 12月27日