※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえじ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳育児中です。赤ちゃんがなかなか寝付かず、授乳時間が2時間おきになってしまいます。皆様はどのくらいでしょうか?

生後2週間の女の子の母です。
母乳育児なのですが飲ませてもなかなか寝てくれません。
寝たと思って布団に寝かせると起きたりして
いつも授乳時間が2時間とかに
なってしまいます。

皆様はどのくらいですか?

コメント

あす

新生児の頃はわたしも授乳間隔が1時間半の時もあれば2時間とバラバラでした!生後2週間ですとまだまだいっぺんに母乳を飲めないのですぐにお腹が空いて起きてしまうと看護師さんに教えられました!気長に赤ちゃんのペースに合わせて授乳してあげるといいと思います!2ヶ月くらいになれば2〜3時間は確実に寝てくれるようになりますよ😁

• もえじ

もえじ

回答ありがとうございます!!
    今後は気長に赤ちゃんと向き合います😇

• 9月28日
mi

その頃は2時間とかで授乳してました!

• もえじ

もえじ

回答ありがとうございます!
    授乳時間はどのぐらいでしたかね?
    母乳だとどのくらいで満足したのか
    イマイチわからなくて・・・

• 9月28日
  • mi

mi

わかります😭おっぱいに目盛りがついてればいいのにと何度思ったことか(笑)
    15分くらいでした!
    新生児のころは1日12回とか授乳してましたが今ではその半分です😊
    だんだん間隔空いてきますよ!

• 9月28日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

毎日育児お疲れ様です😌💓

その頃は1時間~1時間半で授乳してました。

例えば…12時に飲ませて1時に寝たと思えば1時半にはまた授乳…30分しか寝てない…って頭痛の思ってましたが今は長くて2時間寝れるようになりました。まだまだ間隔がまばらで1時間に1回起きるときあります。

少しずつ間隔はあいてきますよ。
頑張ってください。

• もえじ

もえじ

回答ありがとうございます😭
    ゆっくり寝てくれるようになるまで
    頑張ります!

• 9月28日
マカロン

授乳が30分超えるようなら一度やめて抱っこやゆらゆらしてました!
時間かけても抱っこで寝かせて、30分以内とかで起きてしまうなら、ミルク足してもいいよって言われました🙆‍♀️
出るんだから母乳あげなきゃ可哀想とか言われましたけど、里帰りもできず、上も見なきゃだし、母親倒れたら元も子もないので腹持ちのいいミルクの力も少し借りてました💕
ちなみに上の子の時は頑張りすぎて、体調崩して寝込むこと多かったので旦那にも迷惑かけてしまいました😂

すごくすごく大変な時期だと思います。少しでももえじさんが休める時間ができますように🙏

• もえじ

もえじ

回答ありがとうございます!
    具体的に書いていただいて参考になりました😭

• 9月28日