※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜中に1回授乳して、朝までぐっすり寝てくれない悩みです。就寝は21時で、夜中2時~4時に授乳。朝方5時前から活発になり、眠れず困っています。

いつもお世話になってます。

生後5ヶ月半の女の子を完ミで育てています。

夜中の授乳がまだ1回ありますが、それも早くなくなって朝までぐっすり寝たいです(笑)

日によって夜中の2時~4時の間にミルクをあげます。
その前に1~2回は泣かれて起こされます。
2時にミルクを飲んだときは朝方5時前から起きていて、1人でごそごそ動いてたり、お話してたりします。

寝かせてくれー❗❗という感じです。

ちなみに就寝はだいたい21時、その前にお風呂に入りミルクをがっつり飲んで寝ます。

上の子はよく寝る子だったので、夜中のミルクがなくなり朝までぐっすり寝てくれたのが早かったのですが…

夜中の1回の授乳はまだ少ない方だと思いますが、
いつになったら朝まで寝れるのでしょうか…

毎日眠いです(笑)

コメント

あ

朝まで寝てくれないんですか?😱

ごっちん

同じく生後5ヶ月半の女の子を完ミで育てています!
ウチもこの前まで夜中の授乳が1回(3~4時頃)ありました。私もそろそろ夜寝かせてくれー!と思っていたので飛ばしたら、朝までそのままぐっすり寝てくれました。
同じ20時頃にお風呂→授乳、21時頃に就寝しています。0時少し前に最後授乳して私も寝るという流れですが、この0時も飛ばしたらどうなるか…と思ったら、夜中の変な時間に起きました😂笑 なので0時の授乳は戻しました。
もう少ししたら朝までぐっすり寝られるのではないかな?!と思いますがどうでしょう?自身が寝る直前に授乳でも良いかもしれません☝️
夜中の授乳は大変ですし眠いですよね😵わかります~!!

• ami27

ami27

返信ありがとうございます。

早く夜中の授乳やめたいですよね。

0時は私が寝てて(笑)体力なく、22時には寝ちゃいます(笑)なのでやっぱ夜中の授乳になってしまいます(笑)

• 10月2日
ゆきの

生後5カ月後半で、完ミです!最近は朝まで寝てくれるようになりました😊😊たまに、夜中お腹空いて泣きますが飲んだ後布団に起きたら自分で寝ています!

• ami27

ami27

もうすぐで6ヶ月になるのに夜中2時ぐらいに起こされて相変わらずミルク飲んでます。

寝てくれー❗❗

• 10月2日
疲れたママです。

私は逆で上の子がかなり頻繁に
起きる子で、一歳なるまでほんとに
寝れたものぢゃ無かったです笑笑
が、二人目の今はかなり寝てくれて
朝も7時に起こすんですが、、
まっったく、起きてくれません😱
オムツ変えても、んーんーって
感じで眠い眠いばかりでびっくりです!
夜も7時半から、8時にはもう
爆睡しちゃってます!笑笑

• ami27

ami27

とても羨ましいです。

• 10月2日