※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で予防接種後、寝方が変わり、手が冷たい。寝かしつけ方法について教えてください。

娘が生後2ヶ月を迎えました🐨

最近まとめて寝てくれるんですが
昨日まで22時〜3時までとかで
夜中おっぱいあげてまたすぐ寝るって感じでしたが
今日22時〜7時まで寝てました😱😱
25日に予防接種しました。その関係はありますかね?
起きてもおっぱいほしくて泣くこともなく
心配です!!
そして手が冷たいです😭
どうしても手を出して寝てしまうので
何か改善方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

みに

体重も増えておしっこちゃんと出てればいいと思います!手足が冷たくても大丈夫みたいですよ😁うちは全部蹴ってしまうのでパーパーです(笑)胸の部分を触ってすごく冷たくなければ大丈夫ですし、これからならスリーパー使ってもいいと思います🎵

• みに

みに

一応お熱測って、心配であれば病院に電話したら確実かと思います🙇何かあってはいけないので💦

• 9月28日
  • まーち

まーち

毛布とか全部剥がしちゃいますよね😭
    熱は36.2とかです!

• 9月28日
みっこ

娘も2ヶ月に入った頃からだんだん授乳間隔は空いてきました!
予防接種2日後は、22:50~4:50まで6時間空いてます。更に2日後は9:00~4:30で7時間空きました。
時間空いた後にちゃんと飲んでれば大丈夫だと思います😊
手足は体温調整してるので、わりといつも冷たいです。お腹や背中が冷たいと寒いということらしいです💡
最近急に朝晩冷え込むので、服装難しいですよね😱😱😱

• まーち

まーち

本人は全然元気そうにしてます🤔
    寝る前に着替えて授乳して吐き戻されたらと
    考えたら渋っちゃいます…

• 9月28日
  • みっこ

みっこ

吐き戻し結構あるんですか?娘は今まで2回しかないです💦ゲップ下手でオナラばかりの娘なので(笑)、飲んだ後は20分くらい頭からお腹が高くなるように抱っこしたままにしてます。

おくるみの巻き方や掛け物で調整してあげてもいいかもです。暑そうなら足は出しておいて、寒そうなら全部包んで更にタオルケットかけてます。

• 9月28日
まま

大丈夫だと思います!
うちは3ヶ月ですがずっとそんな感じです!
疲れた日はすごい寝ます!お腹すいても睡魔が勝ち起きません。おかげでおっぱい張ります😩
また、毎朝起きてお腹すいてるはずですが機嫌よく1時間くらいおしゃべりしますw
基本、お腹すいても泣かないので
雰囲気で察してあげてます😂
すんごい気づくの遅くなるとゆっくりぐすりだしますw
ほんとにお腹すいたら泣くので大丈夫ですよ!🙌
赤ちゃんは布団掛けても蹴って結局掛かってないこと多いですよね!
私はかけてなくても大丈夫のように部屋の温度調節してます!それしか出来ないのでw
あと、服装とか気にしてあげるとか!
うちは24時間毎日手足冷たいですw
赤ちゃんは手足冷たい子が多いみたいですよ!

• まーち

まーち

そうなんですね😳
    夕方の4時くらいからはねれないみたいで
    夜まで起きて居るんですよ🤔🤔

• 9月28日
  • まま

まま

授乳してすぐ寝なくても次の授乳まで起きてて大丈夫ですよ!
    うちは夕方から機嫌悪くなるのでその時間にお風呂入れたりとかして疲れさせて寝かせます!

• 9月28日
そよかか

うちも一緒ですー!
もしかしたらですが、最近寒くなりましたしいつもより暖かくしてましたか?
暖かくて気持ちよくて寝てしまったのかも…大人が布団出たくないよーみたいなやつです(笑)
お手てはどうしても冷たいので、うちは顔キズ防止も含めて夜はミトンすること多いです!
ハンドリガードあるので日中は外しますが★
足元もタオルだと蹴ってはいじゃうので早々に掛け布団かけました!なのでよほど下に蹴り飛ばさない限りはげないのでひとまず安心です😂💦
寒くて寝付きも悪いときあるので冬が怖いです(>_<)

• そよかか

そよかか

すみませんつけたしで。
    うちも22時~3時のときや0時~5時もあるので、夜の授乳間隔はかなりあいてきました!
    日中は2時間などざらにありますが😂💦

• 9月28日
あーちゃん

息子も手を出して寝ちゃうのでいつも手冷たくなってますが体温は37度台で高めです(笑)
満腹中枢できてきて、満足感が持続しやすくなったのかな?🤔
25日に予防接種したのなら、2日は空いてますし関係ない気がします💦

とりあえず、手が冷たいのが気になるようでしたらミトンつけてみたりおひな巻きして自力で解きにくいように包んでみてはいかがですか?😊

みぷ

うちの子も2ヶ月入った頃から、21時~6時までぐっすりです♡
朝になっても起きないときはオムツ替えついでに起こして授乳してあげます👶❤
夜手が冷たいの心配ですよね😢
私は手を優しく握って寝ています🎵
気づくと赤ちゃんからギュッと握り返してくれて、そのうち手もポカポカ♨️☀️してきますよ😊

m

手足冷たいと心配になりますよね😭
でも背中が暖かければ大丈夫と聞きました(*^^*)
うちの子も9時間寝ます( ˘-˘ )
起きた時に泣かなくても
授乳したら飲んでくれますか?✨
飲んでおしっこもうんちも出て機嫌が良いなら大丈夫かと思います😊

エリリ

2ヶ月の息子がいます。

毎日、22時代から7時か8時まで寝ています。週に一度くらい3時や4時に起きる程度です。基本、よく夜は寝てくれます。
なので、大丈夫なのではないかと思います。
うちは、ちなみに予防接種をした日が夜あまり寝ませんでした。覚醒していました。