※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

二歳のお誕生日にケーキの生クリームあげていいでしょうか😥あげて良かっ…

二歳のお誕生日にケーキの生クリームあげていいでしょうか😥あげて良かったら卵が食べれないので、卵なしで手作りしようかな。。と。。
まだアイスもあげたことないので、このような場合生クリームは早いですか??

コメント

りん

親の判断なのでいいと思います。

ふーあ

うちの保育園では、離乳食を終えた1歳半ごろから、おやつのケーキに生クリームが出ます。
親としては「まだ早いんじゃ!💦」と思ったんですが、もう食べてもいい時期なんだなぁと、納得しました😊
子どもが喜んでいるのを見ると、嬉しいですよ!
うちの息子も卵アレルギーあるので、毎回手作りしていますが、喜んでくれます!
ぜひ、初めての生クリームで、2歳の誕生日をお祝いしてあげてください💕
おめでとうございます🎉

余談ですが、1人目のときは「まだ早い」と気をつけているものの、2人目3人目となると、どうしても上の子が食べているので、、チョコもアイスも生クリームも2歳になる前からあげてしまうそうですよ!私もそうでした…(笑)

みきたんたん

2歳なら大丈夫と思って私ならあげてしまうと思いますが、心配ならピジョンで出ているレンジでケーキセットっていうのがおススメです!

私は今年の1歳の誕生日にそれで手作りケーキ作りましたが、生クリームも自然な甘さでスポンジもレンジで簡単にできるのでいいです♡

• みきたんたん

みきたんたん

卵入りだったんですね💦そこまで見てなくてすみません😭
    楽しいお誕生日になりますように✨

• 9月29日
  • 早すぎて

早すぎて

いいえ、とんでもありません!
    もうすぐ卵負荷試験があります!
    それがクリアできたら
    記念とお祝いで 今回断念したこちらを使いたい、と楽しみが増えました!

本当にありがとうございました✴️

• 9月29日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですね✨クリア出来ますように☺️✨✨
    わざわざこちらこそありがとうございました!

• 9月29日

うちは普通に2歳で生クリームのケーキあげましたよ〜

ゆめ

うちも2歳の誕生日から生クリーム解禁しよう!とはりきってました(笑)
当時は生クリームもアイスもチョコも食べたことなかったです。

結果、誕生日に出したケーキの生クリームが嫌だったみたいで一口食べて終わりました(笑)
アイスとかチョコとか甘いもの食べるようになってつい先日私の誕生日のついでに生クリームのケーキをあげたらおいしそうに食べました😂

早すぎて

みなさんありがとうございます(*´-`)
あげてみようかな!と思えました!
お砂糖少なく。。
喜ぶかなー♪

ピジョンにそのような商品があるんだ!と思いましたら卵入りでした(;_;)

下手くそだけど手作りしようと思います!

みなさん ありがとうございました💕