※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
妊活

妊活で大切にしていることや不妊外来についての体験談を教えてください。新潟県の新津産科クリニックに行かれた方、どんな検査を受けましたか?

2人目がなかなか出来ません…4月に超初期で流れてしまい今年に入ってトライしてますが出来ません…。2人目不妊なのかな…と……。

そこで皆さん「妊活で大切にしていること」「これをして妊娠しました」を教えてください。

また、不妊外来に行こうかなと思ってます。新潟県の新津産科クリニックの不妊外来に行かれた方いますか?どのような感じでどんな検査をしましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

たかり

私も二人目妊活中です。
みかぽよさんは卒乳いつされましたか?
私は卒乳後のホルモンバランスの乱れで、元の体に戻ってません💦

• みかぽよ

みかぽよ

卒乳して7ヶ月は経ちます。生理も順調なのに…悲しいです……

• 9月28日
mama❤︎

二人目なかなか出来なくて産婦人科に通ってました!タイミング指導されて翌週におりもの検査と血液検査で卵の質が良かったか検査されました👌🏻

• みかぽよ

みかぽよ

タイミングにおりもの、採血なんですね。結構頻繁に通わないと行けないんですね💦でも、大切なことですもんね…1歩の勇気が……

• 9月28日
  • mama❤︎

mama❤︎

タイミング指導受けだして3カ月目に妊娠できました!以外とタイミング指導受けてる人は沢山います!後でいっとけばよかったって後悔しないためにも早めの行動です😂

• 9月28日
  • みかぽよ

みかぽよ

ですよね。行くなら早くって思ってはいます。基礎体温とかも付けてましたか?

• 9月28日
  • mama❤︎

mama❤︎

つけようと思って体温計まで買ったけど毎日同じ時間に測れないし、上の子に邪魔されて測れませんでした😂

• 9月28日
  • みかぽよ

みかぽよ

上の子がいるとそんなもんですよね💦

• 9月28日
  • mama❤︎

mama❤︎

口に咥えてるとき上から押さえ込まれて喉刺さるかと思ったことありましたもん😂😂😂

• 9月28日
  • みかぽよ

みかぽよ

初めての受診したときどんなデータ持っていきました?数ヶ月分の生理日ですか?

• 9月28日
  • mama❤︎

mama❤︎

最終月経だけでした!最初産婦人科でタイミング指導と内膜暑くする注射やら排卵させる注射やら色々したんですけど、2カ月チャレンジして妊娠できなくて、血液検査してもらえる病院に試しに行ってみました!タイミング指導されたんですけどタイミング取れなかったからフーナーテストもできなくて一週間後に血液検査とおりもの検査をして質のいい卵子かとかどうかを見てもらいました!!

意外とタイミング取れなくて諦めてた時にできるもんですね😂自分が思ってたより一週間も排卵が遅かったので、タイミング見てもらって正解でした!

• 9月28日
  • みかぽよ

みかぽよ

そうなんですね。緊張するけど、行ってみようかな。。。
    ちなみに、不妊外来って保険きくんですか?

• 9月28日
  • mama❤︎

mama❤︎

絶対行ったほうがいいです!行きだして仕舞えばなんてことないですし、1人で悩むより専門家に相談した方があっさり解決します😂😂👌🏻
    保険適応だったと思います!毎回3000円くらいの支払いでした!!!多分地域によってですけどタイミングも不妊治療に当てはまるから国からの助成金おりたりとかあるみたいですよ!!

• 9月28日
  • みかぽよ

みかぽよ

そうですね。素人が悩むより専門家の意見って大事ですよね。
    お金とか全然分からなくて💦でも、助成金出るんなら安心ですね。

• 9月29日
  • mama❤︎

mama❤︎

異常ない人だったらほとんどの人が半年ほどで妊娠できるそうです😳💕私も実際3カ月でできたし、病院行ってよかったなって思います!

• 9月29日
  • みかぽよ

みかぽよ

後悔しないうちに早くに行ってみようかな!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママ🔰

上の子、下の子妊娠した周期はどっちとも低温期から青汁飲み始めて下半身の筋トレ始めた周期でした!

• みかぽよ

みかぽよ

青汁ちょうど飲み始めようとしてたので、体作りから頑張ってみます!

• 9月28日
はじめてのままり

上の子の時も今回もアプリと排卵検査薬を併用した事ですかね!
あと葉酸飲んでいます。
あと気持ちですかね。

• みかぽよ

みかぽよ

排卵検査薬次から使ってみます!
    妊娠したい気持ちが強すぎて…めげずに頑張ります!

• 9月28日