※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

38週で子宮口3センチ開いているが、下痢のような痛みが続く。陣痛か前駆陣痛か悩んでいる。どちらだと思いますか?

今日から38週です。3日前の検診で子宮口が3センチ開いていると言われました。
下痢の時のような痛みが2時からずっとあります
でもトイレに行ってもなにも出ないのでこれが陣痛かな?と思ったり、でも間隔はバラバラだし短くならないし痛みにも差があるので前駆陣痛なのかな?と思ったりで病院に電話するのも躊躇っています。
みなさんどっちだと思われますか?(´・_・`)

コメント

ゆまま

もう少し測ってみててもいいかなと思います☺️

mskns

私も38週で朝から下痢気味、お昼頃には出ないのにお腹痛くて横になってないとつらい状態でした。
検診日だったのでお腹痛いな〜もしかしたら今日なのかな〜なんて思いながら歩いて病院に行ったら、そのまま入院してお産でした!

不規則な陣痛だったようで、気づかず、よく平気だったねと驚かれました笑

子宮口は1週間前1cm、当日2〜3cmでおしるしがありました。

もしかしたら...ということもあるので、念のため電話したらいかがでしょうか?
私は産院の方々に、困った時や分からない時は迷わず電話してね!何かあったら大変だから!と言われたので!

頑張ってください💡

• mskns

mskns

ちなみに、

朝8時頃から下痢気味、不規則な腹痛→13時頃からさらに重めの不規則な腹痛→18時頃出産

でした!

• 9月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだバラバラなので前駆陣痛かと思います。

あき

私はお腹の張りだけで電話しちゃいましたよ💦時間もバラバラだったけど頻繁におきてたので、、、
4時間後に出産したので陣痛だったみたい😁