※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

旦那と赤ちゃんが風邪で大変。家族のサポートが足りずストレス。赤ちゃんに癒されるも、1人でやる方が楽かも。

旦那に風邪うつされた
そんな日に限って赤ちゃんは寝ない&号泣😭
こーんなに泣いてるのに気づきもしないで平然と寝てる旦那。ちょっと起きたかとおもえばチラ見で終わり。
あんたにうつされた風邪のせいで、赤ちゃん抱いてあやすのもやっとなのに
実家だから、実母もいるけどこっちも風邪。
普段手伝って貰っててなんだけど、わたしが助けて欲しい時には絶対体調悪かったりで頼れない。
しかもこの2人は赤ちゃんが泣き止まないとイライラして態度にでる。そんなんなら赤ちゃん抱いて欲しくない。
寝てくれないからこんな時間に外へお散歩中😔
わたしがでてったことにすら気づかない家族。
赤ちゃんだけがわたしの味方で癒し。
これなら1人で全部やった方がストレスないのかも。
なんかもうつかれちゃったなー

コメント

よこま

体調大丈夫ですか??(´+ω+`)
風邪引いてる時や自分の体調不良のおきの子育てって本当に疲れますよね😭
抱っこすると距離も近くなるなら赤ちゃんにうつしちゃうんじゃないか...とかと考えちゃうし、十分に寝れないから治り遅いし😭😭

そーゆーときは出来る限り赤ちゃんが寝たら自分も寝る!!を徹底して、少しでも睡眠時間確保してくださいね😊!

ママ

全部一人では無理でしたが、(やっぱり家事はまかせっきりだったのてま)わかりますー😅
実母は日中は助けてくれてたけど、夜はノータッチ✋おっぱい以外で泣いてても「じゃぁおやすみー」と寝てました💨イライラはされないけど、自分のいいときだけでした💨
旦那も泣いても気づかず、気づいて起きてもチラ見してまた寝ます💨男性は気づかないと思って期待はしてなかったけど、チラ見してるし!チラ見して目が合ったのにまた寝るとか…向こうは気まずくないんですかね😒