※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのき
子育て・グッズ

義母が勝手にSNSに載せる問題に悩んでいます。何度も注意したが改善されず、写真盗まれたと感じています。義母に理解してもらえず困っています。

愚痴です。。
義母がfacebook依存症です。笑 わたしがアップロードした写真やストーリーなど、勝手にスクショ取って自分のページに載せてました。
実は以前に同じことをされたので、すみませんがプライベートで公開しているので転載しないでいただけると嬉しいです、とやんわり伝え、わかった、とそこで終わったのですが。。

先日、忘れたようにまた同じことをされ、しかも今度はわたしのストーリーをスクショして載せてたので、写真盗まれた感ぬぐえません。 心狭いですかね。
それから腹が立ってiCloudで写真を共有してましたが消し、ストーリーも新しいポストも義母には見えなくしたら、写真は?写真は?としつこいです。
なのでさっき、すみませんが勝手にスクショして転載されたの見ました、前にも言いましたが全世界に公開してるわけではないので理解してもらえるとありがたいと伝えたら、「だってあなたのページに載せてたからわたしの友達だけに公開しただけなのに」と、ぜんぜん言い訳になってない言い訳をされました。笑
ちなみに義母はフィリピン人です。旦那もフィリピン人は家族大事にするけどそういうところわからないんだよねとボヤいてました。

同じような経験された方、もしくは現在進行中の方いませんか?笑😂 ほぼ半日時差のある地域に住んでくれててほんとよかった。。笑

コメント

たみ

わかります😅
私の義家族の所もフィリピン人の方々で
Facebook大好きです😅
フィリピンにいる義母の母や親戚に自分の孫を見せたいのは分かるんですが
産まれてまもないまだ入院してる時に
赤ちゃんと病室でボロボロの私も写った写真も上げられてて
さすがにため息しました😧
本人は悪いって思ってないんでしょうけど😱

強引だし私たちが家に遊びに行くと
すぐにフィリピンにいる人達にテレビ電話して
孫を見せびらかしてます😂

• まめのき

まめのき

超わかりますww ほとんどテレビ電話しませんが、あちらの都合すごくないですか?!「いま誰々といるからテレビ電話して孫見せて!!」って…

• 9月28日
まめのき

途中で送っちゃいました!
勝手になんでもやりたい放題ですよね、私たち日本人の感覚からすると…😨

たみ

大丈夫です!
都合凄いです😳😳
用事があって断っても大丈夫大丈夫きてねー!って電話切られたり
義母からちょっとお金貸してって言われた時
嫌だったのでお金ないと断ったら
お互いの家が徒歩1分で義弟に家まで来させてお金貸してって言ってるってわざわざ来たんですよ😂
いやさっき電話で金ない言ったじゃんって
心の中で叫びました😂
でもお金が無いって伝えてと頼んで帰らせて
数日後、今度は義母本人が家にやってきて
お金ある?って言われて旦那がおろさないとないって言っちゃったらしく
じゃ銀行着いてくからお金おろしてと😧
もうめんどくさくて最終的には貸しました😧

今週義妹の運動会があって
もし開催だったら孫達の席も用意してあるからきてねー!っと
それを断るともう席とったからきてねと
絶対こっちの都合きいてくれないですよね😅
合わないです、イライラでしかないです😂

• まめのき

まめのき

それは嫌すぎますw こちらの話全く聞いてないですよね、いつも聞いてもないあちらの家族の話をしてきたり、写真の催促も多いし。
    前に同じことで旦那と義母ケンカしたのにもう記憶にないっぽいです。都合いいことしか覚えてないなんてすごすぎます。

• 9月28日
柊0803

先週義理母に同じ事をされ、すごくモヤモヤしています…

私は友人のみに公開にしているのですが、先日アップした写真を義理母がトップ画像にしました…。

そもそもSNSで繋がる予定なんか無かったのですが主人がポロっと言ってしまい、義理父、義理母、義理妹(主人の弟嫁)と繋がってしまいました…。

しかも義理母父は「いいね」をするわけでもなく全て見ているだけです。
揚げ句には私の友人や従兄弟のページまでチェック…。
段々やる気が失せアップしなかったのですが、アップしないと「最近アップないけど元気なの?」と言われ、監視されている様であまりの気持ち悪さに1年程休んでいました。

それなのにまた時間をおいて再開したらこれです…。

主人に文句を言うと「ま、SNSってそんなもんでしょ」と言われてしまい、確かにと思う反面写真を盗まれた感が否めません…。

• まめのき

まめのき

facebookストーキングされますよね、わかりますw わたしは初めて会う前にfacebookで繋がったのですが、わたしの過去10年ほどの写真まで遡ったようで、この女はパーティガールだのどうの、ってめっちゃ悪口言われました。もちろんわたしの知らないところで。つつぬけですけどw

こないだ設定をリセットして忘れてたら、義母が一番にストーリーにコメントしてきてて、ホント暇なんだなって思いました。また見れないようにしましたが。😂

義理の家族、付き合いにくいですよね。わたしも本当なら義理の家族全員ブロックしてfacebookやめましたと言いたい。笑

• 9月28日
  • 柊0803

柊0803

わー…見られた上に言われるなんて嫌の極み…

最近はFBからインスタに逃げたのですが、義理母がインスタまで入ってきました…フォローされる前に即ブロックしました😂

ちなみにFBもブロックしちゃいました。もう何言われてもいいやと思っています。写真を盗んでいく人が悪い。

なんでわざわざ嫁に嫌われる事をするのか謎です。

• 9月28日
  • まめのき

まめのき

げっ、インスタにまで?!笑 それ賢いです、ブロックw わたしも気配感じたらそうしようっと…

私もブロックしたいです!!😩でも仏の顔も三度まで、ということであと1回されたらfacebookブロックして写真もあげないことにします。義父にすらどうせ見せてないだろうし…義父に直接メールで写真送ることにします。しかもこの世代の女性って本当に国籍関係なく自分自分ですよね。

• 9月28日