※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子は細身で、動きが活発です。牛乳を飲まず、太らせたいと悩んでいます。食事はムラがありますが、おやつは控えめに与えています。何か良い太らせ方があるでしょうか?

一歳7ヶ月の息子が細身です。
体重自体は平均だと思うんですけど足とか腕とか細くて(・・;)(体重は3ヶ月前くらいに測った時で10.3キロ)
下の子と胴回りや太ももが大して変わりません(o_o)
下の子は4ヶ月で7.8キロです。

ご飯はムラはありますがそこそこ食べてくれます。

牛乳は飲んでくれなくて、ミルクも1歳になるちょっと前くらいから飲んでくれなくなりフォローアップも飲みませんでした。

とにかく動く子で捕まり立ち6ヶ月でしたと思ったら9ヶ月で歩き出し、家の中で走って動き回ってます。
消費量が多いのかもしれません。

太らせたいんですけど何か良い方法ありますか?

おやつは昼過ぎにちょっとあげるくらいで、フルーツは朝と昼にあげてます!

コメント

さかな

体重とかは平均だと思います
息子も細身君ですが
きっと動くからなんだろうなと
思ってます🤔
結構周りでも細身の子いますし
わざわざ太らせるまではしなくても
大丈夫なのかなと思いますよ☺️

れよ

女子ですが、やっと9kg超えたところで、身長体重とも下限スレスレです。
アレルギーで乳製品は摂れません。
乳児期、よく動き、下にはみ出ていた期間が長かったので今は何も心配していません!

年下のいとこ達に抜かれ、0歳児クラスの子の方が大きいです😅
かかりつけの先生からは個性と言われています。

チーズやヨーグルトもダメですか?
牛乳はクリームソースにしてみるとか?
体重増加不良で引っかかってた時期は、鶏肉とかポテト揚げるの勧められました😅