※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

朝晩肌寒くなってきたので、寝るときの服装と掛け布団について相談です。半袖とタオルケットを使用しているけど、寒いか不安。薄めの長袖を探しているが見つからず、未だに半袖です。

最近、朝晩少し肌寒くなってきて、寝るときの服装と、掛け布団はどうしてますか?
私は、半袖、タオルケットを半分に折って掛けてるけど、寒いかな~?
西松屋で薄めの長袖を探したんですが、ロンパースは分厚いのしかなくて💦未だに半袖です(´Д` )
因みに、兵庫県神戸市の南側なので寒い地域の住みではないです(*´ω`*)

コメント

みー

一昨日までは同じでした☺️!大阪市内です
ただ、大人でも半袖でちょっと肌寒いなぁと思い、急遽ユニクロで長袖のロンパースの肌着買ってきて着せてます✨今日から掛け布団も出してきました

• かとりーぬ

かとりーぬ

やっぱり寒いですよね💦ユニクロで子どもの服買ったことないので、見に行ってみます(*´ω`*)
    掛け布団も出すだけ出して、使い分けようと思います♡ありがとうございます😌

• 9月28日
あ

加古川に住んでます!
うちは長袖に腹巻付きのズボンで、タオルケット掛けて寝かせてます☺️
この時期悩みますよね~💦

• かとりーぬ

かとりーぬ

本当に悩みます💦寒かったら風邪引くし、暑かったら汗かくし💦
    外に出掛ける時も悩みます💦ありがとうございます😌

• 9月28日
のり

姫路に住んでます😄
長袖ロンパースに腹巻き付きの長ズボンだけで寝かせてます。
上からタオルケットとかかけてもすぐに飛び出しちゃうので😅
これでは寒いかなって思うときは、夏用のガーゼ生地みたいなスリーパーを着せてます。

• かとりーぬ

かとりーぬ

タオルケットとか掛けてもすぐ飛び出しちゃいますよね💦
    スリーパーこれからの時期は重宝しそう♡ありがとうございます(^^)返信遅くなってすみませんでした💦

• 9月29日