※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
妊娠・出産

予定日を過ぎて胎動がなく、不安で眠れない状況で、リラックス方法を知りたいです。

予定日は超過するし、胎動ないと不安だし、夜は寝られないし、体はあちこち痛いし、本当にもう気が狂いそうです😥なんか良いリラックス方法はありますか?

コメント

Nanana

わかりますよ〜☺️✋!!
私も予定日3日超過中です💦
上の子も4日超過したのでまたか…という感じです🤰

もうお腹もパンパンでしんどいですよねぇ。。夜中もぐっすり寝られないですし🌀もう出てきていいよ〜と毎日話しているんですけどねぇ🙄笑

リラックス法というか、少し前にNHKでやっていた透明なゆりかごの録画を観ています🌟
産婦人科の話なのですが毎回号泣なのです😭いろいろなエピソードがあるのですが、妊娠出産って本当に奇跡なんだなぁ〜と感じられますよ😊💕

早くわが子に会いたいですね🤱✨

• そうちゃん

そうちゃん

上のお子さんも超過してたんですね(*´-`)初産は遅れるって言われてたから覚悟はしてたんですけど、思ってたより辛かったです😅

透明なゆりかご観たことないです😦!
    漫画は読んだんですけど(*^^*)U-nextで観てみようかな🎵
    お互い出産頑張りましょうね!

• 9月28日
とーふ

きっとママのお腹が居心地がいいんでしょうね☺️お腹大きいと夜寝るのも大変ですよね。私は不安な時は旦那にくっついてました。不安な気持ちをぶつけて、ぎゅーってしてもらってました。今は全然くっついてませんけど🤣
あと、マタニティヨガやってました。ゆったり呼吸するのいいですよ。

• そうちゃん

そうちゃん

予定日超過の覚悟はあったんですけど、同時期予定日の友達もどんどん出産を終えて不安になってきました(´Д`)

マタニティヨガですか😍すごくリラックスできそうだし、陣痛も乗り越えれそう!アドバイスありがとうございます!

• 9月28日
え

予定日超過すると不安ですよね😭
でもお腹が苦しくて辛いのは今だけですよ!
産んじゃえば凄い達成感だし、仰向けで寝られますし😂
最悪でもあと2週間以内には可愛い赤ちゃんに会えますし、わたしは同じ週数の頃は開き直ってどーんと構えてました(笑)
寝られない時は朝まで起きてお昼に寝たり、ホットティー飲んで好きな音楽聴いてリラックスしてましたよ⑅︎◡̈︎*

出産頑張ってくださいね💓

• そうちゃん

そうちゃん

早く、うつ伏せと仰向けをしてみたいです☺!
    そうですよね!一生妊婦なわけじゃないし!👀それに産んでからのほうがもっと大変ですよね😨今のお腹の中にいる時間も大切にします🙆

• 9月28日
  • え

うつ伏せ寝が出来たとき感動しました…✨
    今でこそ、「いろいろ大変だったけど妊婦に戻りたーい!」って思う日もありますが 産んだ今も毎日が新鮮でとても楽しいですよ♡♡
    でもゆっくり休めるのは本当に今だけなので、休める時に休んでくださいね😊

• 9月28日
てふ

予定日超過しました( ^-^)⊃⌒♡
キツいですよね〜

産んだ時、これがお腹の中に居たんだからそりゃしんどいわって思いました(笑)

私は予定日超えた日から
ほとんど家事せず寝たい時に
寝てました*☆( ˘ω˘ )☆*.+
夜は寝れなくてyoutubeで
Disneyのピアノ演奏?を
何時間も聞いて寝てましたヾ ^_^♪

胎動の確認だけして無理せず
寝れる時に寝てください♥

なにも考えずしたい事するのが
1番リラックスできるかな〜
と思います♡♡
もうすぐですね〜(งᐛ )ง

• そうちゃん

そうちゃん

臨月前はは予定日超過のどこが辛いんだろうって思ってましたが、いざ自分がなるとこんなに辛いとは😨笑
    寝られるときに寝れるの今のうちですもんね!( ´_ゝ`)

ディズニーのピアノ演奏とかお母さんもリラックスできるし胎教?にも良さそう!試してみます!

• 9月28日
りさ

私は12日も予定日超過しました…
年末年始に差し掛かってしまったため、普段より誘発分娩の日が遅く設定されてしまったのが原因ですが💦

私はヒーリング音楽を聴きながら寝てました。
なんか癒されてそのままスーッと寝てしまってましたよ!

もう少しで産まれてくるので頑張ってくださいね!

• そうちゃん

そうちゃん

12日ですか!本当にお疲れ様でした😥
    お腹もパンパンで辛かったですよね!
    陣痛っぽい感じが来てもすぐに治まるので期待しないことにします( ´∀` )b

ヒーリング音楽めっちゃ癒されそう!!☺本当に最近寝れないので試してみますね!✨

• 9月28日