※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。質問です!おもちゃを掴み出した時期、寝返りをした時期を教えてください☺️

生後3ヶ月の娘がいます。
質問です!
おもちゃを掴み出した時期、
寝返りをした時期を教えてください☺️

コメント

育ちゃんまん

おもちゃを掴めるようになったのは2ヶ月半くらいです!
寝返りは3ヶ月半です!!

みに

先週から細いチェーンを掴めるようになりました!それから徐々に木の歯堅めをつかめるようになりました!
寝返りは横向きになってうーんうーん言うところまででまだ出来ません😅

しーまま

うちはのんびりさんだったので、おもちゃは3ヶ月になるくらい、寝返りは7ヶ月になる1週間前でした😊
その後も8ヶ月過ぎるまではほぼ寝返りなしでした😅

マイ

おもちゃを掴み出したのは3カ月くらいで寝返りは4カ月ちょうどぐらいに出来ましたよ😊

ℛï♥.。.:*♡

最近おもちゃを掴めるようになりました😊
寝返りは3ヶ月半で出来ました⋆⸜(´˘`*)⸝

きっき

今3ヶ月半です。
おもちゃは、2ヶ月半くらいで掴んでました。持つところが細いものや軽いものだと掴みやすいかも😊持ち手が太めだったり、ちょっと重量感のあるものは掴みにくそうです🤔

寝返りはもう一息ってとこで止まっちゃうので、まだ出来ないです😅

❤︎yuna❤︎

3ヶ月始めで掴めるようになり、いま3ヶ月後半ですが完全に掴んで口まで持っていきます。

寝返りは3ヶ月半ばで完全に腕抜きまで出来ます😴

みぃ

おもちゃを掴み出したのは2ヶ月過ぎてからで
寝返りは、2ヶ月くらいからできそうで出来ない感じだったのが3ヶ月入ってすぐできるようになりました😌

みの

2ヶ月半くらいから、持ちやすいものは掴んでました⭐︎⭐︎でもしっかり自分で掴むようになったのは3ヶ月ちょうどくらいからです❤️❤️
寝返りは全くしませーん笑笑
する予感もないくらい、毎日仰向けです🤣🤣

ままり

おもちゃは2人とも2ヶ月ごろから持って遊んでました😊
上の子は3ヶ月後半で寝返り、寝返り返りしてました!
下の子も下半身回るようになったのでもうすぐしそうですが、まだしないで欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございます😊
おもちゃもう掴める方が多いのですね!私の子は全くもって掴もうとしません💦
参考になりました😊