※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

里帰り終えて自宅帰ってきた早々いろいろと最悪。旦那の物音や寝言のせ…

里帰り終えて自宅帰ってきた早々いろいろと最悪。旦那の物音や寝言のせいで息子の生活リズムが狂って夜中寝なくなった😭ミルクも作った分ほぼ飲みきってたのに、自宅戻ってきてから飲む量がバラバラ😥だから寝つけなくて困る😥息子本人は機嫌が良いから大丈夫なんだろうけど私が持たない😭19時に寝かしつけはじめたのに、この時間😥旦那が携帯マナーしてなかったせいで覚醒… どうしよう😷

コメント

ムーミン

環境の変化もあるからでしょうね😥
お疲れ様です👌
我が家の坊ちゃんも今起きて朝ごはん食べております😩笑
機嫌良かったら側でうたた寝されても大丈夫ですの👌
旦那さんもうちょっと気を使って欲しいですよね💦

• ゆい

ゆい

帰ってきた初日は良かったのですが、やはり環境の変化に気づいたみたいですね😭
    え!いま朝ごはんですか💦?
    ムーミンさんこそお疲れ様です🙇‍♀️
    私が神経質なもので息子の指しゃぶりの音で寝れなくて(笑)
    旦那はやっと息子と住めるようなって一緒の部屋に寝たいみたいなのですが諦めてもらって別の部屋で寝てもらう事にしました😥旦那も育児に協力したい気持ちはあるみたいなのですが自分の知識だけで色々言ってくるので腹が立って仕方ないです… 「先輩と話したけど夜泣きはどこでもあるみたいやから」とか言われたんですが「そもそも寝かしつけきれてないから」って呆れちゃいました🤦‍♀️

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

徐々に慣れてくるとは思います👌
    寝不足は本当にしんどいので寝れる時に昼間でも良いので寝てくださいね☺️💗

夜ご飯もしっかり食べるんですけど、毎日3ー5時には起きてくれます💗笑
    もう慣れっこですけどね✨

お母さんは特に敏感になりますからね😅💦私もよく起きていました💦

別々はお互いの為に良いかもしれませんね☺️
    でも、知ったかぶり?で話してくれるのはイライラして当然です💗
    まだまだ夜泣きなんてもの始まってないです🤣
    とりあえず旦那さんもパパになってまだ1ヶ月、ましてや一緒に住み出してまだちょっとです☺️👌
    気長ーーーーーにみていきましょ💗愚痴ならママリでみなさん聞いてくれますよ🤗✨

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

おー!こんな早朝からご飯とかおじいちゃんスタイルですね(笑)!って言いながらウチもそうなるんでしょうね😂
    自宅帰ってきて寝不足なってイライラしたらどうしようとか考えて神経質になっちゃってました🙌
    そうなんです😭!知ったかぶりが凄くて😭知ったかぶりで話してきて「調べていいよると?」って聞いたら「調べてない」が毎回で…
    こんなん夜泣きじゃないですよね🙌
    この時間に話を聞いてくれる方がいて本当に良かったです🙇‍♀️自分たちの母などはネットなど頼るものがなかったのに子育てしてきて本当に凄いと思っちゃいますよね💦

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

いや!うちの坊ちゃんは特別ですよ💗笑
    もう寝てくれーと思います👌が、もう諦めてます🤦‍♀️笑

分かります分かります💦
    いろいろちゃんとしないと!とか考えてしまったりしてしまいますよね😥
    でも、神経質になり過ぎるとしんどいので難しいですけど手を抜かれてくださいね☺️💗
    私も1人目の時は分からないことがありすぎて、育児もしないと、家事もしないと、、、、などキャパオーバーしてしまいました💦
    今の状態から言うと、とりあえず授乳してオムツさえ変えてたら後は転がしておいても大丈夫!家事なんて多少しなくても死にはしない!
    と思っています💗笑
    いっぱいいっぱいになり過ぎないよう息抜きされてくださいね☺️

あー!😩
    まさにうちの旦那タイプですね💗
    うちの旦那も知ったかぶりばかり並べてきて私に怒られています🤗笑
    お手元にある携帯で調べてものは話してー!となりますよね😅
    けれど、どんなに知識入れても育児書?通りに赤ちゃんって育てれませんので旦那さんにももっと積極的に携わって貰う方が良いかもしれませんね💗

いえいえ!
    こんな夜中だからこそゆっくりお話しできて良かったです👌
    本当に母達はすごいですよね😅💦
    我が家は4人産んでるので頭が上がりません💦
    いろいろ行き詰まったら大先輩の意見聞くのも良いかもしれませんね☺️

長々とすみませんでした💦

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

可愛い息子さんですね😊❤️
    完璧を求めたらパンクしちゃいますね💦
    本当ありがとうございます🙇‍♀️
    いきづまりそうになったらこれを見返したいと思います🙏✨

• 9月28日
  • ムーミン

ムーミン

グッドアンサー恐縮です😅💗
    こちらこそお話しできて良かったです!
    私も育児奮闘してるペーペーです💗
    お互いこれからも頑張りましょう🤗👌

• 9月28日