※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供がおっぱい以外の飲み物を飲まず、口からもらしてしまう悩みです。リッチェルのストローを使っても吸わず、かみかみしています。同じ経験の方いますか?

子供がおっぱい以外飲み物を飲みません。
毎日お水かお茶をあげているのですが口にいれるとだらだらともらしてしまいます。
冷たいのや少しぬるめや常温色々試しましたが同じです。
いまはリッチェルのいきなりマグストローであげています。
ストローも吸う気配なく口に入れてひたすらかみかみしています。
いつか飲めるようになるのでしょうか😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

サチコピ

赤ちゃん用のジュースなどはもう試されましたか?
うちは初めてのストローは全員ジュースではじめてます。
ダメなのかもしれませんが、やっぱり甘いものの方が子供は好きだと思うので😌覚えも早いかなぁと🤣
三人目は離乳食もストローで飲むのも驚くほど下手くそで、いまだに口の端からだだもれですが😌
上の子二人はすぐにストローで飲めるようになり、飲めるようになればすぐにお茶にかえました😊

  • ちい

    ちい

    透明の果汁入りのお水みたいなやつは飲ましたことあるんですが飲みませんでした😂
    りんごジュースとかがいいんですかね?お茶に変えてもすぐにちゃんと飲むようになりましたか?

    • 9月28日
  • サチコピ

    サチコピ

    うちはみんな、赤ちゃん用のヨーグルトが好きだったので、ヨーグルト味のジュースにしました😊
    7ヶ月ぐらいから飲めると書いてあったと思います😊
    すぐにお茶にかえて、1番上はちょっとづつしか飲みませんでしたが、2番目はジュースよりお茶派で、お茶の方がグビグビ飲みました😊

    • 9月28日
  • ちい

    ちい

    うちもヨーグルト大好きです!
    試してみますありがとうございます😊

    • 9月28日
BJJ

うちもお茶お水飲まなかったのに知人と集まった時に知人が飲んでたお茶くれくれみたいな感じで突然飲み始めました!
ストロー吸うのがわからないのかなと思って子供用の吸うジュレを最初私が押して最終は子供が吸ってました!
その後ストローの吸い方わかったのか出来ました^_^

  • ちい

    ちい

    そんなことあるんですね!?
    それってお子さんが何ヶ月ぐらいの時ですか?
    ジュレはあげたことないので一度買ってみます!

    • 9月28日
  • BJJ

    BJJ

    ホントビックリしましたよ〜!
    何しても絶対飲まなかったのに(*_*)
    なんか知人にめちゃくちゃ感謝しましたw
    たしか9ヶ月くらいだったと思います('ω')

    • 9月28日
  • ちい

    ちい

    うちも何しても飲まないのでそうなって欲しいですー!
    9ヶ月ならもうすぐです!
    気長に頑張りますありがとうございます!

    • 9月28日
riri

そのうち飲みます。
うちは吸ってもダラ〜っと出してを繰り返していました💧
紙パックのりんごジュースはめちゃくちゃ上手に飲めていたので、気分だと思います😑

  • ちい

    ちい

    やはりりんごジュース好きなんですね😂まだあげたことないので一度試してみようかなと思います。
    いつごろから飲めるようになりましたか?

    • 9月28日
  • riri

    riri

    離乳食開始とともにリッチェルのいきなりストローマグをはじめて、数日で吸うことは出来てました!
    スパウトはずっと噛んでたので使ってません。
    口に含んで飲み込むようになったのは1歳前くらいかな💧
    喉が渇いてたり、ジュースと同じくもっと早くから飲んでました😂

    • 9月28日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね〜!
    うちはいつのんでくれるんだろ😂
    ありがとうございます😊

    • 9月28日