※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

39週目になり、前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、陣痛アプリの使い方もわからない。前駆陣痛の感じ方や痛みについて教えて欲しいです。

今日から39週目になります。

前駆陣痛の痛みも陣痛の痛みも
未だに分かっていません😅

痛いって思ってもこれが前駆陣痛の痛みなのか
分からずで結局陣痛アプリを使うまでも行かず...

陣痛アプリの使い方もわからなくて
間隔さえ測り方がわからないです笑笑

痛みに強いんですかね…笑笑

前駆陣痛わどんな感じなのか教えて欲しいです🙏

コメント

deleted user

前駆陣痛は間隔が不揃いです!
生理痛のような感じでした。
本陣痛は間隔がキチッとしてます!
私も測り方とか今痛い?終わった?とかわからなくて陣痛気づけないかも😭って思ってましたが
出産を経験して本陣痛は間隔がちゃんとしていて間違いなく気づくと思いました!
痛い!痛くない!痛い!って綺麗に分かれてましたw間隔狭まるともうわけわからん痛いって感じでしたが😅

  • kie

    kie

    やっぱり、本陣痛やと分かるもんなんですね笑笑
    どこら辺が痛みますか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこら辺と言われたら腰辺りでしたが人それぞれみたいですね!
    でもどこって言うよりもう下半身全部やばい!って感じです😂
    痛みに弱いと思ってましたが産まれる30分前に一瞬LINEはできました😂

    • 9月28日
  • kie

    kie

    今さっきまで、腰がじわーんじわーんって感じで痛みがあって
    膀胱ら辺を蹴られるってゆー感じの痛みがあったんですが
    今わ収まってます笑笑
    これって前駆陣痛ってやつなんですかね?笑笑

    ちなみに、陣痛の痛さって寝てても
    起きるぐらいの痛さですか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みや場所は人それぞれだから何とも言えませんが😅間隔が揃ってたら本陣痛ですよ😊
    痛みがあったらアプリスタート押して治ったらとめてを繰り返し間隔で判断です!
    でもいまいちわからないなぁとかなら前駆陣痛だと思いますよ😊
    本陣痛きたらあ!これか!ってわかると思います!本陣痛でも最初の方は寝てられるかもしれないですが間隔狭くなると痛すぎて寝れないです!😅

    • 9月28日
  • kie

    kie

    痛すぎるまで待っときます笑笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知すぎてドキドキですよね😅
    頑張って下さいね💗
    めちゃくちゃ痛いけど我が子可愛いすぎますよ😂❤️
    安産でありますように✨

    • 9月28日
  • kie

    kie

    不安とかより
    ワクワクの方が大きくて笑笑
    早く我が子に会いたくて笑笑
    痛いのとかもぉー余裕です笑笑
    我が子に会えるなら笑笑

    安産願ってくださってありがとーございますっ💕

    • 9月28日
deleted user

私もおそらく前駆陣痛は体験せずに本陣痛きましたよ〜😊👌本陣痛きて2.3分間隔になっても最初のうちは、これで2.3分なら余裕だわ。痛みに強いかも自分。と思っていたら2時間後ぐらいには死んでました☠️笑 本陣痛きたら分かりますよ(^O^)!

  • kie

    kie

    本陣痛でわどこら辺が痛みましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、おへその下らへんが痛くなりました!恥骨がらへんが痛いとか腰が痛いとかそれぞれ違うみたいですが😫😫

    • 9月28日
  • kie

    kie

    人それぞれなんですね😅

    寝てても目が覚めるぐらいの痛さなんですかね?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目覚めます😭!7.8分間隔のときは30分くらい寝て起きてって感じで、そこからは気になって寝れないのもあるかもしれないですね😣

    • 9月28日
  • kie

    kie

    目覚めるぐらい痛むんですね!
    爆睡してて痛くて目が覚めたら
    少し様子見てみます!

    • 9月28日
cana

2回とも前駆陣痛未経験です😂
出産時は2回とも痛みに強いね!!
と言われてきましたが…
安心してください、陣痛の痛みは絶対にわかります!!笑笑
まだ半信半疑の痛みならアプリ使わなくていいと思いますよ( ¨̮ )
本陣痛きたらアプリなんて使う余裕ありません😂

  • kie

    kie

    本陣痛の痛みわわかるもんなんですね笑笑
    アプリ使う時余裕ないぐらい痛くなるんですね笑笑
    ちなみに、どこら辺が痛みましたか?

    • 9月28日
  • cana

    cana

    お腹にくるタイプと腰にくるタイプと別れるみたいで、私はお腹でした!
    ほんと生理痛の時に痛むところって感じで下っ腹がキューーーっとなって楽な体制がありません笑笑
    ちなみに腰にくるタイプの人がよく聞くテニスボールお尻に当てる的なやつらしいです☝︎

    • 9月28日
  • kie

    kie

    生理痛があんまりなくて
    腰と、胸と、頭痛ぐらいやったんで
    わからないんですよね😅

    • 9月28日
  • cana

    cana

    私も生理痛ないんですけどね笑
    妊娠初期に子宮チクチクしたりありませんでしたか?( ¨̮ )
    わかりやすく言ったらショーツはいた時に隠れてるところらへんです笑笑

    • 9月28日
  • kie

    kie

    うーん...
    あんまり、チクチクしたよーな覚えが...笑笑
    あったよーななかったよーなって感じでした笑笑

    • 9月28日
  • cana

    cana

    いずれにせよ絶対にわかる痛みなんで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    わたしは1人目の時破水して病院で陣痛待ちだったので2人目の時に陣痛気づくかな?とか不安に感じてましたが一瞬でわかりましたよ😂

    • 9月28日
  • kie

    kie

    そーなんですね!
    じゃー、これや!ってゆーのを待ちたいと思います笑笑

    • 9月28日
りりぽん

促進剤で3分間隔からのスタートだったので前駆陣痛の事は分からないんですけど、陣痛はかなり痛かったです。痛みだしたらこれは陣痛!って絶対わかると思いますよ〜^^*
場所はお腹周りや腰とか全てが激痛でした😄
あと、途中からはお尻の穴がいちばん痛かったかもです。
私は2分間隔くらいなってからは携帯触る余裕無かったです😅💦
痛み出す前は張りがすごかったです。

  • kie

    kie

    ケツの穴が痛くなるんですか?!
    最近、痛みがなくても寝て起きたら
    お腹が張ってることが多くて...笑笑
    そろそろってことなんですかね?

    • 9月28日
  • りりぽん

    りりぽん

    はい!めちゃめちゃ痛かったです(笑)
    お尻押さえてー😭😡‼️って最後までずっとキレながら言ってました。

    張りが規則的にきだしたら痛くなくても陣痛かもです!

    そろそろなんですかね♡
    赤ちゃん楽しみですね!
    頑張って下さい✩

    • 9月28日
  • kie

    kie

    ありがとーございますっ☺️

    様子を見つつ
    陣痛来るのを待ちたいと思います!
    頑張ります!

    • 9月28日