※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

中古の子供服を買って着せるのは、丈夫で安く手に入るので気になりません。

リサイクル店で、中古の子供服を買って着せる事に抵抗はありますか?

丈夫な物が安く手に入るし、そこまでくたびれてなければ、私は気になりません☘️☘️☘️

コメント

かりな

私は少し抵抗があります😅

私は抵抗あります💦
子供服に限らず、自分がメルカリとかリサイクルショップなどの中古服を着ることが苦手なので…。

私は抵抗あります💦
自分のも嫌です^^;

みは

状態がよければ気になりません!
玩具は嫌ですが洋服はちゃんと洗えるからです。(そういう意味でアウターは何となく抵抗があります)
メルカリなどは嫌ですが、リサイクルショップなら自分で手にとって確認できるので良いです。

なぎ

私も状態良ければ気になりません( ˘ᵕ˘ )

そもそも新品だって人の手で梱包とかされてて誰にも触られてないことないですし、お店のなら試着等もされてるし変わらないかなと(笑)

口に付けたり下着類はさすがに新しいものをと思いますがそれ以外は気にしません\( ・ω・ )/

aiko

私は少し抵抗あります!💦
なのでいつも西松屋のセールで来年用のサイズを買ってます!中古で買うより安い上に新品なのが最高です✧*。
でも冬物のアウターとか良いブランドのしっかりした生地の物とか手の届かないミキハウスの服とかだったら中古品でも買いますかね✧*。
でも普段からリサイクルショップで買ったものを着させるのはなんか嫌です💦

ちなみに自分の物は逆に中古で買いたいくらいです✧*。その方が安く済むので😊♪細くてスタイルが良い人はリサイクルショップの中古だろうがプチプラの物でもなんでも可愛いく着こなせるけど、太ってるとそれなりのブランドのちゃんとした生地の物を買わないとまともに見えない!だからお金もかかるし損だな〜😅と、最近気づきました(笑)
夏物の薄い生地の物とか直接肌に触れるTシャツは自分の物でも嫌だなー💦と思うので、そこはしまむらの新品とかですかね😊♪♡

舞花

よほどの汚れや傷みが無いなら気にならないです!
姉の職場の人など会った事ない人からのお下がりも普通に着せましたし😋
自分の服も状態のいいものなら中古買う時あります🌟