※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

ほんとにただの旦那の愚痴です。仕事が大変なのはわかるけど、しんどい…

ほんとにただの旦那の愚痴です。

仕事が大変なのはわかるけど、しんどいしんどいって言い過ぎじゃない?
しんどいなら、それを何とかしようとすればいいのに、と思う。
例えばうたた寝しないで早くベッドに入るとか、肉体仕事で体が痛いなら整体通ってみるとか、ストレッチしてみるとか、なんならそのポッコリお腹を何とかするだけでも体が軽くなって楽になるかもよ!!!!
なんでなーんにも改善しようとせず、しんどいばっかり言うのかなー

さっきも、ソファでポッコリお腹丸出しでイビキかいて寝てるから「ベッド行こうよ、ちゃんと寝ようよ」って言っても「あとで行く、今ちょっとしんどい」そのしんどいのを何とかしてあげたくて言ったんですけど!?
いい加減、気遣うのが嫌になってきた。
少しは自分から努力する人間になってほしい。

コメント

とてもよくわかります。
うちの旦那も疲れた疲れたうるさいのに明け方までスマホでゲーム。
疲れをとる行動を全くしません。
改善させようと気を遣う私の言葉にもひどいときはうるせーと怒り八つ当たり…。なんで自分から努力できないんですかね。
妻に甘えているのかもしれないですけど、言われ過ぎると嫌になりますよね😓

• つばき

つばき

コメントありがとうございます✨
    ほんとにそうですよね!なんで疲れをとろうと行動しないんでしょう😞
    八つ当たりされるなんて心外ですね😓気を使ってるのに💦

• 9月28日

わかる!!!!!!
何でもあーだこーだ言うから
こっちはアドバイスしてんのに
結局空返事でおわり。

なんなんって思う😑

• つばき

つばき

ですよね!!
    アドバイスも実践しないし、何なんですかね😞
    一生しんどいままだぞって思います😓

• 9月28日

旦那さんの気持ちわからなくもない笑

めちゃ疲れてると一回座るとそこから動くのきつくなるんだよね😂

なんなら玄関で寝れる勢いなときありましたよ笑

座る前に全て終わらしてそのままベッドに誘導するといいと思います🙆‍♀️笑

• つばき

つばき

そうですね、確かに疲れてる時に横になったりするともう動きたくなくなります💦
    横になる前に全部済ませるようにあれこれ指示した方が良さそうですね😞

• 9月28日
y

今キツイから動かないって、今動いて早く寝れば明日少しでも疲れ取れてるのにバカかーい!って思います。笑

先のことを考えられないんですかね、男という生き物は(笑)

• つばき

つばき

そうなんですよ、今動けば明日少しでも楽かもしれないのに!
    ほんとにバカかーい、ってなります(笑)男ってそういう目先のことしか見えてないんですかねー😑

• 9月28日
Flower

分かります(笑)
自分のこと訴えすぎてこちらの事には気づかないし。子供より子供。
だからなんなの?自分でどうにかしろよって思います。
面倒臭いので、今日は何が大変だったの?お疲れ様、疲れたね。って寄り添います。面倒なので(笑)

• つばき

つばき

えっ、ちゃんと寄り添ってあげてるんですか!素晴らしいです✨私にはできません😓
    ほんとに子どもより子ども!息子より困ったちゃんです😞

• 9月28日
  • Flower

Flower

その方が面倒臭くないんです、腹の中ではアホやないかしらと思ってますよ笑笑

• 9月28日
  • つばき

つばき

そうですね、本人が満足してるなら余計な面倒起きないですもんね💦お疲れ様です😅

• 9月28日
ちこまま

めっっっちゃわかりますそれ!!!笑

共感すぎて旦那にそのまま読み聞かせました😂

• つばき

つばき

えっ、そのまま読み聞かせたんですか😳(笑)うちの旦那がお恥ずかしい…(笑)
    でも同じような方がいてよかったです✨

• 9月28日
  • ちこまま

ちこまま

いやもうそのまま旦那の事でしたので!笑
    これ自分のことちゃう?って!😂

うちの旦那は、最近太ってきたから筋トレする!って言っておきながら、すーぐ今日はいいや〜ってなってます😒本当に痩せたいなら努力しろよ!って思いますよね😒笑

• 9月28日
  • つばき

つばき

わぁ…うちと全く一緒です…
    なんでもかんでも三日坊主で!うちなんて付けるだけで腹筋がつくベルトも買ってあげたのにやってない…😔
    ほんと、痩せたいなら口だけじゃなくて努力しろ!って思いますよね😤

• 9月28日
うりうりお

しんどい貯金どうですか?
こっちも聞いてて疲れるから、1しんどいで、50円もらう。

• つばき

つばき

それいいですね!お金もらってそれを貯金すれば、うちの旦那ならすぐに貯まりそうです😓言ってみようかな🤔

• 9月28日
  • うりうりお

うりうりお

50円ならすぐ払えるだろうけど、言いすぎるとチリツモですよね😂
    言っても聞いても誰も得しない言葉だということを気づかせるためには良いかと🤘
    ちなみに、ぐっちさんもよく言ってしまうマイナス言葉をひとつ提示して、もしくは旦那に言ってもらって、競ったらいいと思います🤘

• 9月28日
  • つばき

つばき

なるほど🤔私もつい言ってしまう言葉を貯金に変えればいいんですね✨
    お小遣い制だから、絶対払いたくないだろうし、言わなくなるといいんですけど💦

• 9月28日