※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1月に出産予定で、部屋は暖かいですがロンパースを着せるべきかどうか相談です。

1月に2人目を出産予定です。
1人目は10月だったので家の中では短肌着にコンビ肌着を着せてましたが1月だとどんな服装にしてましたか?
部屋の中はエアコンもついてる暖かいですが肌着の上にロンパース着せた方が良いですか?

コメント

りんちゃんママ

地域によるかもしれませんが、うちは12月生まれの北海道なんですが短肌着+コンビ+ロンパースでしたー!さらにおくるみで包んだりしてました😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    さすがに家の中でも肌着だけでは寒いですよね!!
    夜中の授乳とか恐怖です…

• 9月27日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちはポータブルヒーターつけて授乳してましたよ!温風でるやつならすぐに暖かくなるので今年の冬も使う予定です!

• 9月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ヒーター良さそうですね!!
    検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月28日
すみか

夜も室温を20度以上にして、短肌着、コンビ肌着、通年素材のツーウェイオールを着せていました。
1人目だったので神経質になってました😅肌着1枚にキルトカバーオールとかでもいいかもしれませんね。
新生児期に肌着だけにするなら室温は23度〜25度くらいですかね🤔

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    ツーウェイオールも着せようかなと思います!!
    寒かったら可哀想ですもんね👍

• 9月28日