※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
妊娠・出産

骨盤ベルトの毎日の必要性や苦手な点について相談です。骨盤歪みの心配もあり、皆さんは毎日つけているのでしょうか?

骨盤ベルトって毎日しなきゃだめですか?😣
骨盤ベルト、苦手です💦

お恥ずかしながら、安産体型の自分には
骨盤ベルトは関係のない話だと
勝手に思って最近までつけていませんでした。。

7ヶ月に入ってお腹が大きくなってから
急にお尻の骨が痛くなって
立ち上がれないほどにまでなってしまって
速攻でトコちゃんベルトを買いました。

最近は痛みはマシになってきてはいるのですが
トコちゃんベルトをしていると
座っているときにお腹が苦しかったり
締め付けられてるのが苦手で
結局家にいるときや、
車で出かける日や電車に長い時間乗る日など
つけずに過ごしてしまいます😥

腹帯なら苦しくないかな?と思って
サポートタイプの腹帯を代わりにしてみても
暑くて暑くて逆に体調が悪くなってしまいます💦

初期からしてこなかったので
骨盤歪みまくってるのが心配です😣

やっぱり毎日ペースでしていないと
たまにつけただけでは意味ないですよね?
皆さん毎日つけてるものなんですか??💦

コメント

あ

妊娠中は骨盤ベルト一切してませんでした😂
骨盤ベルトするとお腹が張って買ってつけてすぐ辞めました😂

  • 赤

    そうなんですね‼️お腹が張っちゃうのはまずいですもんね💦

    • 9月27日
w

え、骨盤ベルトって妊娠中からするのですか?(;ω;)
私もしてないです😂😂

体調が悪くなるのならつけないほうがいいとおもいますよ!


私は骨盤ベルトは
産後からだと思っていました(;ω;)

  • 赤

    骨盤ベルトとトコちゃんベルトって同じですよね?←
    よく骨盤ベルトのパッケージとかにも「妊娠初期から使える!」とか書いてあるので、意識高い系の人が骨盤歪めないために妊娠中から使うのだと思ってました😥笑
    やっぱり体調悪くしてまでつける必要はないですよね💦

    • 9月27日
  • w

    w

    同じですね←
    多分、腰が痛い人とかが
    骨盤ベルトしてるのかな?って言うかんじです!
    どれだけことベルトをしてても
    出産中に骨盤開くし
    産後その骨盤が元に戻って行くときに
    骨盤ベルトして正しい位置に戻すのかな?という感じです😅
    体調悪くしてまでしなくていいと思いますよ!

    • 9月28日
N

産後しかしませんでした💦
座ると上がってきたり…
産後も嫌で嫌でたまらなかったです😭

  • 赤

    そうなんですよ!!
    上がってきちゃってお腹苦しくなります😭
    産後にしっかりやってれば大丈夫なんですかね🤔✨

    • 9月27日
aya

私もトコちゃんベルト買いましたけど全然使ってないです!笑
産後も使えるみたいなので、産後に使おうかと思ってます☺️

  • 赤

    トコちゃんベルト、支えられてる感はあるけど締め付けが苦手で💦😭
    高かったので使わなくては、と思って入るのですが😭
    私も産後ちゃんと使おうと思います!

    • 9月27日
千手柱間

1人目妊娠中、そういう腹帯や骨盤ベルト自体の存在を知らなくて、なーーんにもしませんでした(笑)足の付け根の痛みも泣きながら耐えてました、、🤣

  • 赤

    私は意識高い系の人が使うんだと思ってました😂笑
    足の付け根ほんとーに痛いですよね💦💦確かにベルトつけてるときは痛みがマシになって歩けるようになったので、効果はあるのだと思います✨

    • 9月27日
🔰はじめてのママリ🔰

産後は必死で締めましたが、妊娠中はよほど腰が辛いときだけしてました😅

  • 赤

    無理せず痛いときだけしてればいいですかね😲✨
    トコちゃんベルトを見るたびに「はぁ、しなきゃな…」と思ってましたが(笑)産後にしっかり使いたいとおもいます☺️

    • 9月27日
はらぺーにょ

一人目は妊娠中、腹帯も骨盤ベルトも何もしてませんでしたよ〜💦
産後にトコちゃんベルトを購入しましたが、やはり面倒で毎日は付けず…

二人目の時は赤ちゃんが下がり気味だからトコちゃんベルトをするように言われましたが、数回しかせず…

そんな私が言うのもなんですが、
座っているときにお腹が苦しいのはきっと締めすぎだと思います。
正しい位置だと苦しくないはずなんですが…

  • 赤

    ベルトつけるの面倒くさいですよね‼️💦
    しかもトコちゃんベルトの付け方、立ったり寝転んだりなんか、、大変で😭

    締めすぎなんですかね?💦
    座ってると上がってくるのでゆるいのかと思ってました、もう少し緩めで試してみようと思います!✨

    • 9月27日
  • はらぺーにょ

    はらぺーにょ

    大変ですよね💦私も二人目の産後もあまり付けなかったのできっと骨盤が歪みまくりだと思います…

    付けた状態で片方の手が入るくらいの隙間が必要だそうですよ〜

    • 9月28日
す

骨盤ベルトと腹帯の違いが理解できてないのでなんともいえませんが、ああいうのって妊婦の体の調子を整える=サポートするためにあると思うので、つけて調子がよい人はつける、そうでない人はつけない、でよいかと思いますよ💦

りょうか

私の使っている骨盤ベルトは、お腹に違和感ないとき、産後ベルト入ればつけてました。
戌の日から腹帯しようと思ってます。娘の時つけていなかったせいか動き回りすぎての逆子だったので…