※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がおこづかいを貯めて1年後にバイクを買うと言っています。通勤は電…

旦那がおこづかいを貯めて1年後にバイクを買うと言っています。通勤は電車なので週1、2の休み用。
結婚前は乗っていたようですが、1年半ほど前に売っています。

おこづかいを貯めて何かを買おうとするのはいいんです!しかしバイクって😅
事故も心配ですが、来年には子どもも歩いていて家族3人でお出かけできる場所も増えます!
しかも3年後には同居です💦
バイクって動かさないのは悪くなりますよね?
バイクって1人で乗りますよね?

家族でのお出かけは?
同居したら、休みに1人でどっか行っちゃう予定なの?
義両親とずっといるのムリなんですけど💢
ただでさえ泊まり勤務で、旦那いないのに義両親と一緒にいる時間が長くてイヤなのに休みの日まで…

買うの渋ったらキレられたし😭
なんで自分のことしか考えないんでしょーかね??

コメント

あき

うちはお小遣い貯めてバイクの免許取りに行くって言ってます✋
私が元々免許もバイクも持ってたんで妊娠をきっかけに乗らなくなった私のアメリカンタイプのバイクを乗りたいそうで💧
まぁお好きにどーぞって感じです😁
バイクは乗らなくなるとすぐバッテリーダメになりますよ!
ネットで買って自分で出来るなら安く済みますがメンテナンス出来ないならお金結構かかるし嫌ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あきさん心広いですねー✨
    うちもすぐがダメならもっとお金貯めて大型バイクを…と言ってます😭

やっぱりバイクはこまめに乗らないとダメになりますよね💦

毎週2回ちゃんと休みあるなら、子どもとの時間もちゃんと取れるし、まぁしょーがないと思うんですが
    週1あるかどーかなのにそれをバイクに使われたら…と思っちゃいます💢

• 9月28日