※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月に入り、少しお腹のふくらみが目立つようになって来ました。そ…

妊娠5ヶ月に入り、少しお腹のふくらみが目立つようになって来ました。そこで、買い物などお出かけをすると声をかけられることも多くなったのですが…
元々丸顔でおでこが広く、また身長も低く細身なためか幼く見られる事が多いのですが20歳で化粧もし、髪も染めているのに中学生だと思われお母さんなの!?あなたまだ中学生くらいでしょ?と近所のおばさま方に白い目を向けられます…
20歳です〜と言っても納得してくれず、親には言ったの?親は産めって言ってるの?としつこく聞いてくる方もいます。
老け顔メイクというのも調べ、格好も20代向けにしているのですが、最近の中学生というのはあまり大人と変わらない服装をしているみたいで努力の成果無く…
子供用品店に行った時もえー!?何歳?14歳の母みたいな感じよね?といった感じで若くみられるのが辛いです。
10年後くらいになったら若くみられたーいとなるのかもしれませんが、今は老けたくて仕方がありません。
何か努力で改善できることはありませんかね…

コメント

ちぃこ

髪型とか変えてみるのどうですか?

はじめてのママリ🔰

無神経な方が多いですね!😢見た目年齢を変えるのはなかなか難しいと思うので、できるだけお腹が目立たない服装をするのはどうですか?大きめのスウェットワンピースにレギンスが私的にあまりお腹が目立たないです😊

ひぃ*

前髪ありますか?ワンレングスっぽくしたり、落ち着いた話し方したりしてもダメですかね?💦
それか、えー20歳!?とか言われたら開き直った感じで、そうなんですよー(笑)見えないですよねぇ(笑)とテキトーに笑って流して気にしないようにするしかないですかね😥
子ども産まれたら嫌でも落ち着きますし、お母さんらしくなりますよ🤰🏻

りう

私は前髪あると幼く見えてしまうのが嫌で、前髪かきあげ風にスプレーで固定してメイクも黒木メイサさんみたいな感じにして大人っぽくなったって言われたので、前髪も変えてみるのも1つかもしれないです😊👍

ゆうん

無神経な人とゆうかお節介とゆうか。
20歳ならそのままでいいと思います👌20歳は今しかないんだし、好きな格好、化粧してもいいと思いますよ☺️自分らしく居てください😆

あき

私も27なのに未だに年齢確認されます💦なので前髪は作りません!
もうここ何年も後ろの髪と同じ長さにしてます✋
免許証提示してもう30近いんですけどねーって笑い飛ばします🤣

スポンジ

それって顔立ちもだけど服装もあるんじゃないですか?