※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

5ヶ月最終日、自分でつかまり立ち。活発で成長は嬉しいが、不安もあります。母から大変だと言われる。

5ヶ月最終日、今実家の階段で自分でつかまり立ちしました😅
しかも登ろうと膝をあげてきたので撤収(笑)人が寝てる所とかちょっとの段差もよじ登って行くしつかまり立ちも早いかなと思ってたけどまさかこんなに早いとは…ガード買わないと🤦‍♀️
5人育てた母には、みんなこんなにうるさくなかったとかこりゃ大変だな~って言われるし😅
ずりばいでどこまでも進むし、もう本当に活発すぎて…成長は嬉しいですがこの先不安しかないです🤦‍♀️笑

コメント

ままり

すごいですね✨✨うちの子いまだに首も座ってないです😣

• ゆん

ゆん

ほんとに赤ちゃん一人一人個人差ありますよね😅

• 9月27日
  • ままり

ままり

うちは遅くて、何かの病気なんじゃないかとか毎日不安で、成長早い子がいーなぁ😌と思ってしまいます、が、早いなりの大変さもありますよね😖

• 9月28日
ぎっちゃん

うちも5ヶ月でたちました!さらには8ヶ月で3歩歩きました!!目は離せないし、転んで頭打ちまくりでほんと毎日クタクタでした(T_T)三年たった今、ごくごく普通の子供です(笑)あの駆け足の数ヶ月はなんだったんだー!と叫びたいです(笑)ゆっくり子育てしたかったです(^^;

• ゆん

ゆん

そうなんですか!8ヶ月で歩くなんてすごいです❣️本当に目離せないですよね…でも今は普通なんですね😄成長早すぎても大変だしなんだか寂しくなります(笑)

• 9月27日