※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那が義実家のことを「ウチ」というのが何となく嫌なの私だけですかね…

旦那が義実家のことを

「ウチ」というのが何となく嫌なの私だけですかね。笑

私は、旦那や義両親の前では、自分の実家のことは

「ウチの実家」と言います。

実家 であって今は自分のウチじゃないから。

でも旦那は義実家について

「週末ウチに帰ろう」「今度ウチに泊まろう」

と言ってきて、お前の家はどこなんだと言いたくなります…😂

ちなみに今は義実家の近所にアパートに住んでます。

アパートのことは「アパート帰ろう」と言います。笑

私はアパートが自宅なので、アパートのことを「ウチ」と言います。笑

これくらい気にすることないんでしょうが、、

あまりにも連呼されるので、ちょっと違和感を感じました😂

ちなみに先程、

「今週末ウチに泊まるか!」とLINEがきました。

まじ家から出れんくらい台風きてくれ。

コメント

エイヤ

結構イヤですね。
お前のうちはどこや。って思います😂

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    あーよかった、共感いただけて嬉しいです😭
    ですよね、私も「ウチ帰るね!」と言って子ども連れて実家に帰りたい😂

    • 9月27日
deleted user

わかりますわかります😂
いい気しないですよね😑💦
うちの旦那も最初の頃そうでした!
ウチはここだろ!ってよく思ってたのでお気持ちすごくわかります😅

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    旦那様、同じだったのですねー!
    お仲間嬉しいです😭
    ウチはここ!本当それです、
    旦那は気持ち的に自立してないなーと思っちゃいます😂

    • 9月27日
deleted user

まっっったく気にならないです!笑
うちの実家って全然言いますよ😅
ウチの意味が違います!笑

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    ウチの実家、は良いんですが、ウチと言われるとどーしても気になっちゃって😂😂
    でも気にならない方は気にならないですしね!逆に旦那は私が自分の実家をウチ、と言っても気にならないタイプかもです!笑

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの実家って言うときのウチは私のとか俺のって意味です!ウチだけ言われるとお前の家はどこだって思いますね😅😅

    • 9月27日
  • えむ

    えむ

    そうなんです!😭
    今度言われたらわざと分からないフリしてみようかな。笑
    「ウチ?あ、アパート?え?」って😏

    • 9月27日
トマト

嫌というかややこしいですね😅
うちの実家、ならまだしも、うちに帰ろう(実家)はおかしいですね💦

ちなみに私の旦那は
「オヤジの家」っていいますね☆

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    オヤジの家、分かりやすくて素晴らしい!!笑
    ウチに帰ろうのウチが実家はおかしいですよね😭😭
    そりゃ自分の家だったけど、今は別に家庭を持ってるのにーと少し拗ねてしまいます。笑

    • 9月27日
  • トマト

    トマト

    ほめてくださり嬉しいです😊
    すねて当然だと思いますよ!
    私だったらその言い方変じゃない?って突っ込んじゃいます😅
    賃貸じゃなく、持ち家買ってもいいそうですね🤔💦
    一家の主という気持ちがないんですねー💦

    • 9月27日
  • えむ

    えむ

    私も次からは突っ込もうと思います💦
    子どもが理解する年齢になったら余計に混乱しますしね😱
    家買っても言いそう!本当言うと思います😭!
    精神的に自立してないです、ウチの旦那。笑

    • 9月27日
deleted user

それ嫌ですね😅😅

そもそも義実家の近所のアパートに住んでいるのなら義実家に泊まるのも嫌です😂えむさん偉いです!

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    で す よ ね!!😱
    旦那は義実家のことまだ自分の家だと思ってるんだと思います。笑
    義実家の色んな修繕にお金かけようとしてて、これから養育費いくらあっても足りないくらいなのに本当にやめてほしい…

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    私も近くに住んでるんですけど、近くに住み初めてから泊まったこと1度もありません😂
    何度も言われたら私なら自分の家帰んなよ、ウチに帰りな。ここはアパートだから自分の家じゃないでしょって言ってしまいそう(笑)
    え、それ怖いですね💦おこづかい範囲ならいいけど、それ以上は嫌ですね😅😅

    • 9月27日
  • えむ

    えむ

    泊まったことないのが普通ですよ、絶対😭!
    すぐ帰れるんだから帰りましょ!笑
    特に義実家にはベビーグッズ何も揃えてないから不便すぎます😂
    ウチに帰りな、良い感じのイヤミですね!笑
    今度言われたら言ってやろうと思います😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとえむさん偉いです!
    最近では顔だすだけでご飯も食べなくなりましたよ😅
    確かに!それふまえてもほんとえむさん偉いです!!
    言ったれー!!言ったれー!!😂😂

    • 9月27日
y.mam☆

この前旦那が実家の事ウチと言っていたので、
私:ウチってどこの?
旦那:実家やん
私:お前のウチはここじゃなくて実家なんか
とゆうやりとりした事はあります😅笑
その時はなんとなくイラっとしました(笑)

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    まさしく同じ状況ですね!!
    私もそういう風に言い返せば良かったです😭😭
    いらっとしますよね💦お前の家はどこだと言いたいです😂

    • 9月27日
mi♡

私の旦那なんて、
すっごく天然?あほ?で、
私達の住んでる家の事を
私に話す時に、
『俺んち』って言います🤣
いや、私んちでもあるし!!って
言ったら
『うん!そーだよ!でも俺んちやん!』
って意味がわかりません🤣

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます😊
    ほっこりエピソード💓笑っちゃいました〜!
    確かな俺んちに間違いないよ!と優しく言ってあげたくなります!笑

    • 9月27日
  • mi♡

    mi♡

    これはほっこりなんですかね笑
    本当ちょくちょく突っ込みたくなる
    よーなことばっか言ってくるので
    『俺んち』に関しては
    『そーやな俺んちやな確かに。けど2人の家やし私に話す時はせめて俺らんち←やろ?』って言ったら、
    『あ、そーゆうことね!俺らんちやな💓』
    って言われたんでどーゆうことか
    いまだに謎のままです笑
    えむさんの旦那様は一緒に住む前まで
    実家に住んでた感じですかね🤔?
    私の旦那は一人暮らししてたので
    実家=自分の家のって言う感覚が
    もうないらしいです( ^ω^ )

    • 9月27日
かすみ

前に同じような事ありましたー。
旦那が「うちで◯◯〜〜」って話し出したけど、最初は話が全く見えなくて(^^;)
実家と自宅の違いに気付いてから「実家の事をうちって言ってたんだねー?通りで話が分からないはずだよー。あたしはうちって言ったら自宅だと思ってたから」と伝えたら本人も納得したらしく次から直ってました!
本当お前は今現在、何処に住んでるんだー?!って感じですよね。笑
そして!義実家へお泊まり…
嫌すぎる…( ;∀;)
だいたい近所で会える距離なのに、わざわざ泊まる意味が分からないです(^^;)
えむさんの実家へもお泊まりでご招待してあげたらどうですかっ♪
自分も同じ立場にならないと気持ち分からなそうです(*_*)

みんみん

子供さんもいるのでばあちゃん家でいいと思います笑笑
ウチというのは、実家でなく自分の家ですもん!