※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
その他の疑問

私は今21歳で子どもが1歳の息子と2人目15w妊娠中です。一応、准看護師の…

カテ違いだったらすみません。
私は今21歳で子どもが1歳の息子と2人目15w妊娠中です。一応、准看護師の資格は18歳の時に取得してるのですが臨床経験がありません。それにゆくゆくは正看護師になりたいと考えています!!まずそれには金銭的な余裕と2人目が生まれある程度成長してからと思っていますが、子どもは夫婦で3人希望しています。色々と計画したところ早くても24歳頃から看護学校を受験する事になります(>_<)30歳前後での正看護師資格取得は遅くないでしょうか??それとも もう少し早くから考えた方がいいでしょうか??

コメント

るれいん

こんばんわ!!
私は正看護師と働いてます。職場に准看護師として働きながら正看護師の資格をとってる方がいましたよ♪今、21歳ならまだまだ若いし大丈夫だと思いますよッv(・∀・*)
資格持ってるといつでも就職できますし収入も安定してるので!!

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫働きながら正看護師の資格を取るなら金銭的なところもまだ安心できますね!看護師って色んな意味で無敵な気がします!笑

• 12月27日
あや529

うちの同期にも40代の新卒ナースいますよ(^^)
その方も子育てしながら学校に通ってました
覚えるのとか
家事と学校の両立は大変だと思いますが
不可能ではないです‼︎
頑張ってくださいね(*^_^*)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫40代の方も居るんですね!やっぱり育児と両立するのは大変だと思いますけど子どもの年齢にもよりますよね!しっかり計画して頑張ります(^O^)

• 12月27日

今の年齢的に無理ではないですが准看護師から正看護師の学校を受験できる年齢制限があります!
近い将来もう少し年齢制限が低くなる可能性がありますので頑張ってください∧_∧

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫年齢制限があるなんて知りませんでした!!そういうところもちゃんと調べてしっかり計画して正看護師の資格を取得できるように頑張ります(^O^)

• 12月27日
琉桜mama

私の母が子ども5人産んで末っ子が3歳になった時に正看護師の資格を取るため学校に行き始めました^^

35歳の時です(*´`)

私たちはとても寂しい想いをしましたが…(^_^;)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫やっぱり一番下の子が3歳ぐらいになるまでは難しいですよね。でもお母様すごいです!尊敬します!でも子どもには寂しい思いさせてしまうんですね(>_<)子どもの事を一番に考えると何が一番良いのかわからなくなります…笑

• 12月27日
ゆうママン

私の友達は子育てが
一段落した35歳の時に
看護学校に入学して
2年間通って昨年3月に
卒業し今,正看護師として
近くの病院で働いてます(^ー^)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♫子育てがひと段落した後の方が資格取得に集中できるし、それもありかなと思います!でも3年間ではなく2年間で卒業できるんですね!早く私も正看護師として働きたいです(^O^)まだまだですが…笑

• 12月27日
  • ゆうママン

ゆうママン

まだ若いし大丈夫ですよ!!
    今は家事育児,また妊娠されているので大変だと思いますが
    頑張って下さい!!

• 12月27日
  • mxxx.

mxxx.

若いうちに頑張って老後は楽しみたいと思います!!笑 ありがとうございます(^O^)♫

• 12月27日