※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子がいます。外出時は大丈夫だけど家ではグズグズして泣く。他の赤ちゃんと比べて手がかかるのか不安。

生後5ヶ月半の男の子がいます。生後3ヶ月?くらいからおっぱいあげた後は多少機嫌良いです。抱っこひもでスーパーへ買い物や、ベビーカートに乗せて1〜2時間のお出かけなどはふつうに出来るのですが、家にいるときは横に寝かせてもほぼ夜までグズグズして、泣きます。抱っこすると大体泣き止みます。赤ちゃんってこんなものでしょうか?甥っ子姪っ子がいますが、その子たちはそんなに手がかかってないイメージでうちの子だけこんなにグズグズするのかなって疑問に思いました😭💦

コメント

Mi

うちの子も5ヶ月で
すごいグズグズです😭

甘えてるんですかねぇ、、
姿見えなくなったらすぐ
泣かれます😂( 笑 )

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    うちも姿を見て見えないと泣かれます😭

    • 9月27日
deleted user

回答になってないんですけど,,,
うちも同じです😣
外に出掛けると4~5時間平気なのに家だと1時間ももたないです😂
だから家は落ち着くから我が儘になるんだ。と勝手に解釈してました(笑)

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    分かります!外のお出かけは割と平気ですよね😂同じ方がいて普通のことなんだと安心しました😭

    • 9月27日
とうもろこし🌽

その子によっても違うと思います。
赤ちゃんはみんな同じじゃないです。

うちの子も、みんな違いましたよ~⤴

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    たしかに赤ちゃんにも個性があってみんな違いますよね🤔
    ただ、悩みが尽きません笑

    • 9月27日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    悩みがあっていいと思います。
    それだけ、わが子が大切だから持つ悩みだと思います。
    これから、もっと悩みが増えて行きますよ~⤴
    でも、個人差があるので、悩んでも仕方ない事もあります。
    肩の力を抜いて子育てを楽しんで欲しいと思います。

    • 9月27日
わかな

うちの子も今3ヶ月半ですが、最近ぐずりが凄いです🤣
姿が見えなくなると、とにかく叫ぶ!泣く!って感じで🤣
お互い頑張りましょう❣️

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    そのうち寝返りしだすので更に大変になりますよね😭💦頑張りましょう🙌✨

    • 9月27日
ぷー

うちも5ヶ月半ですが一緒です。
お出かけの時は良い子で、家だと10分しないうちにグズグズし始めます😱

しかも抱っこならいつまでおっぱい飲まないの?というくらい良い子するので抱っこ紐から下ろしたくないと思ってしまいます。

私と一緒で寂しがりやなんだねーと話しかけながら毎日少しお出かけしています。

  • Sちゃんママ

    Sちゃんママ

    抱っこ大好きなんですね☺️
    わたしもいかにお金かけないでお出かけしようか毎日です考えてます😂✨

    • 9月27日
  • ぷー

    ぷー

    わかりますー。
    最近ママ友が増えてお家にお邪魔し合いっこしてます。
    毎日お出かけするとお金かかりますよね🤑

    • 9月27日
やっちゃん

うちの甥っ子くんもそうみたいで妹が大変そうにしています‼️助産師さん曰く男の子の方が甘えたさんみたいでママがそばに居ないとダメみたいです‼️