※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおっちママ
子育て・グッズ

今4ヶ月なのですがもう人見知りみたいで治す方法とかってありますか?

今4ヶ月なのですがもう人見知りみたいで治す方法とかってありますか?

コメント

もみちゃん

いろんな人に会わせたり
わたし自身がたくさんの人と
お話したりしてました✌(’ω’)

うちの子は少し人見知りに
なってきちゃったかなー?
ってときぐらいに
託児にあずけて働くように
なったので
人見知り治ってました💗

今では見知らぬ人にも
ばいばーい!と手をふって
愛想を振りまいてくれてます(笑)

• みおっちママ

みおっちママ

やっぱり人に会わせたりした方がいいんですね!アパートで旦那と2人なのでなかなか知らない人だと恐怖心があるんでしょうね(´•̥  ̯ •̥`)
    早く見知らぬ人に手を振るくらいになって欲しいです(´・ω・`)

• 12月27日
  • もみちゃん

もみちゃん

よく実家に帰ったり
    近所のおばちゃんたちと
    頻繁にふれあってるからですかね( ´∵`)
    おばーちゃんおじーちゃんも
    喜びますしね💗

近くの公園や支援センターへ行き
    子供同士遊ばせるのも
    いいと思います💗

• 12月27日
  • みおっちママ

みおっちママ

実家とか連れてって慣れさせるしかないんですね(´・ω・`)
    いっぱいいろんな人と触れ合いさせて気長に頑張ってみます(*・ᴗ・*)!
    ありがとうございました☆

• 12月27日
あんり♡

うちの息子は、両家の実家も近く週1くらいで帰っていたし支援センターにも通っていたし、友人達も頻繁に出入りしてくれていましたが、3ヶ月から人見知りスタート、1歳半くらいまで酷かったです(´ε` )

ただ、両家ばあばは6ヶ月から、じいじは10ヶ月頃から、おじちゃんおばちゃんは1歳頃から大丈夫になるなど、初対面ではない人は少しずつ覚えていきましたよ〜!
今2歳半ですが相変わらず初めての人には若干人見知りです(^^;;道行く人や店員さんなどには手を振ったり出来ますが、自宅に来たお客さんは警戒します。笑
誰にでもニコニコして欲しいですが、性格だろうと割り切っていますよ(^^;;

だるまさんの

いろんな人とふれあうのがいいですけど、今の時期は病気が気になりますね。