※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です(´·_·`)長くなるんですが、この自宅安静期間中…


切迫早産で自宅安静中です(´·_·`)

長くなるんですが、この自宅安静期間中
どうやって乗りきったのか教えていただきたいです😢


旦那が頑張って家事してくれてるんですが
洗い物そのままだったり
子供の食べかすがそのままだったり
おもちゃも出しっぱなしのままだったり、、、

先週の水曜日〜日曜日までは入院してて
日曜日昼から自宅安静してるんですが
その間仕事があったのは2日間だけです(´•ω•ˋ)
※外仕事で雨のためずっと休み、、、💧
日中は子供は保育園に行ってるので
実質朝と、夕方からのみの育児です。


今日も旦那は仕事休み。
朝起きて私が子供と共に起き
朝ごはんや保育園準備をして
ゆっくり起きた旦那は子供を保育園へ。
それからは私と共にぐーたら。
お昼ごはんは作ってくれました!!!が、
洗い物そのままで、旦那は昼寝。
月末の支払いがあるので銀行行ってきて。
って頼んだのに結局子供のお迎え時間まで爆睡。
この時点でイライラ(´·_·`)
起こして、洗い物は私がしてしまいました😭
この時の私の態度に旦那はイライラしたらしく
なんやかんやあり、喧嘩して結局私は実家に帰ってきました😭😭


旦那なりに頑張ってくれてるのもわかるんですが
動きたいのに我慢してるこっちの身にもなってほしいし
同じようにぐーたらされてもイライラしちゃいます。
洗濯物は干しっぱなしだし、
掃除機もずっとかけてないからかけてほしいし
欲をいえばトイレ掃除もしてほしい。。。

自宅安静とかいわれても
昨日も結局洗濯取り込んで畳んで置いといちゃうし
↑これも片付けてもらえず、、、
床のゴミも気になって掃除しちゃいます。


ずっと実家にいることもできないので
明日か明後日には帰らなきゃいけませんが
このモヤモヤをどう解消すればいいのか分かりません😭
いっそのこと旦那がもっと仕事で忙しければ
何とも思わないんでしょうが💧
旦那はもともと掃除や整理整頓、できないタイプです。
求めすぎてるって分かってます。

私は何もできずにゴロゴロしてるから
あーしてこーしてって言えないから
それが自分でストレスになってるんだと自覚してます。



切迫早産は子宮頸管18mmで、
お腹の張りは寝てればほぼないので
とりあえずの退院って感じです。
もともと頸管短縮症なのかもしれないね、
と言われましたが、、、
どの程度動いていいのか分からずです(´·_·`)

こんなことなら入院してる方がマシかもしれないとも
思えてきちゃいます😭😭😭

コメント

ままっち

わたしの場合
家族皆んなで分担してやってもらいましたが、こっちはゴロゴロして口だけ出して、あれやってこれやってと指示。旦那は、それがうるさかったらしく、その都度文句。喧嘩でした。
自分で動いてやった方が早いって思いますよねー
ちょこちょこは動いてやってました。
本当入院出来る状況ならその方が楽だし、見なくていいものも見ないしストレスたまらないかと思います

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうなりますよね😢😢
    結局今回の喧嘩も私の言い方や態度に旦那はムカついてるんでしょうが、支払いのことも入院する前から言ってた話なわけで。暇ならやれよ、って言いたいのをグッと堪えてだったわけで💧けど旦那からしたらお前の方がぐーたらしてるだろ、って思ってるんだろうなと勝手に思ってしまいます😭

    上の子がいるので病院側も帰してくれたんですが、1人目だったら確実にずっと入院を選んでいます。。。

    • 9月27日
  • ままっち

    ままっち

    わかります!
    私も息子や娘が居るので、入院は避けて自宅安静に。。
    旦那は頑張ってやってはくれてましたが、気分屋なのでやる時はやる。やらない時は適当、、こっちはやりたくてもやれないのに…
    赤ちゃん早く産まれてしまっては困るから強気に言ってましたけど笑笑

    • 9月27日
  • ちー

    ちー

    ばんばん注文してましたか?😂😂
    うちも気分屋というか、かなりマイペースなので💧私がせっかちなのもダメなんだと思うんですけど(´•ω•ˋ)
    下手に手出ししない方がいいですかね?😢

    • 9月27日
  • ままっち

    ままっち

    バンバン言ってました!
    下手に手出さない方が体の為にはいいし、やってくれると思って余計にやらなくならないですかね😆
    私もせっかちな方で、頼むなら自分でやった方がいいっていう性格なので、無理しない程度にやっちゃってました。やった後に文句言ったりしてました。そういう時にしかやってくれないので、妊婦は強し!って気持ちで注文しまくりでしたよ👌

    • 9月27日
  • ちー

    ちー

    そうですよね😢😢
    やり始めたら結局やらなくなるんですよね、、、笑
    全く同じくで、やりながら文句言いたくて仕方がない状態です😭😭😭
    妊婦は強し!教訓にしていこうと思います(´•ω•ˋ)
    ちなみに、安静中はリビングにいましたか??

    • 9月27日
  • ままっち

    ままっち

    リビングのソファーに寝てる感じでした。2歳の娘が居るのでずーっと寝てはいれなかったですが…
    入院のように横になりっぱなしは無理ですよね💦

    • 9月28日
  • ちー

    ちー

    やはりそうですよね(´•ω•ˋ)
    まだまだ先は長いので、自分の中で妥協点も見つけて気楽にいきたいとおもいました😢😢
    ありがとうございます!!!

    • 9月28日
ゆあこ

私も最近まで切迫で1ヶ月半入院→自宅安静でした💦
私は逆に、自分が動けない分仕事も家事も育児もほとんど任せてまって申し訳なかったので、完璧に出来てなくても全然イライラしなかったです💦
むしろ、そこまでやってくれたありがとうって感じでした💡

動けるようになったらまた家は奥様が完璧にされたらいいじゃないですか!
とりあえず今は生活が普通に出来てたら、、、
洗い物もやってなかったからといって、annさんがやらなくていいんですよ!態度悪くなるくらいなら、洗い物なんて1日くらいほっといたって死なないです!笑
今はぐっとこらえて、旦那さんにやってもらったこと
いちいち感謝しましょ!笑
ちゃんと毎回全部ありがとうありがとうって言ってたら、意外とどんどんやってくれましたよ😅💦
もちろんみんながそういう人ではないですが、、、

  • ちー

    ちー

    ありがとうって思ってるんですが、
    多分ぐーたらしてるのが申し訳ない気持ちが勝るんですかね😭
    子供とは触れ合いたいと思ってリビングのソファーにいたり、カーペットで寝転がってるんですがいっそのこと寝室にこもってるほうがいいですかね?😢😢
    リビングにいるのに子供の朝食準備とか保育園準備とかオムツ交換とか何もかもやらずにいるのが苦痛すぎて😭
    ゆあこさんは普段どうしてましたか?💦
    入院5日間の間も旦那が家にいたのは1日だけで、あとは病院泊まったり実家帰ったりとかしてたみたいで、子供と2人なのもキツいのかな?と思ったり。。。
    私ももっと旦那の成長を上手くさせたいです😭😭😭

    • 9月27日