※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

ママ友からのハロウィンパーティの提案に困惑しています。価値観の違いに悩み、旦那に相談したが、気にしないで呼べば良いと言われて困惑しています。

いいね👍でお願いします。

皆さんはこのママ友どうおもいますか?



長女の小学校のママ友です。
保育園時代に親しくなり、何回か家にもきたりお邪魔したりしています。私からは誘ったことはないです、らイベントが大好きでみずから企画して
色々な友達を呼んだりするのが、好きなタイプです。
悪い人ではないですが、はっきりものをいう人で
人のことはあまり考えてはいません。
面倒見は良いと思います。

この人につい最近、あったのですが
あのさ、●ちゃんち貸してくれないかな?
前みたいにハロウィンパーティしようよ。
キッチンかしてくれたら、わたし、なんでもやるし。
いつもうちだとみんな飽きるからさ。


と言われました。。

うちは、4月に家を建て、まだ新築です。
ハロウィンパーティは、子供達大人あわせて
10人はきます。

正直、言い方に、イラっときました。
キッチンなんて、なぜあなたに、貸すしかないの。
とおもったし、なぜ、何も企画していない、うちでやるの。。
もっと言い方ないのかな。と。。


その人は、出産した次の日に病室までくる人で
新築に引っ越して1ヶ月くらいの時に遊びに行かせてと言われて、ダンボールだらけだから、無理なんだ、片付いたらよぶね!というと、別にダンボールの上とかでお茶すればいい。とか言われました。。


あまりに、価値観がちがいすぎます。。

旦那にいったら、気にしないで、呼べばと言われました😱
そのほうがみんなと仲良くなれるじゃん。と😰

私が気にしすぎなんでしょうか?🙀🙀
もう、よくわかりません。。。泣

コメント

5ままちゃん

気にしないで
家に呼ぶべきだとおもう!

5ままちゃん

呼ばなくて良いレベルだとおもう

M

私は新築の頃に自分からたくさん人を呼んだことがありますが、小さい子って思いがけず家具を傷つけたり汚したりしますよね。
想像以上に家が汚れたので後悔しました😅

どこかレンタルスペースや個室カフェとか探さない?と提案してみてはいかがでしょうか?

  • M

    M

    すみません、普通に回答してしまいました💦

    • 9月27日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    コメントありがとうございました!
    たしかに、子供は悪気はなくてもキズつけてしまったりはありますよね!
    まだ、キズとかには敏感だし。。
    もう少し、経ったらみんな呼んでもいいとおもえるのかな。。

    レンタルスペース、提案してみます!

    • 9月27日