※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memesleepy
子育て・グッズ

0歳児にサスペンスは影響する?8ヶ月の息子が夜泣き。残酷なドラマ視聴が原因か不安。怖いテレビ気にせずつけている方いますか?

夜泣きとサスペンス

サスペンスものは0歳児に悪影響ありますか?8ヶ月の息子が突然夜泣きするようになりました。今までは泣いても授乳すれば泣き止んでいたのに、抱いても授乳してもしばらく泣きます。最近、クリミナルマインドという残酷な殺人事件を解決していく海外ドラマ(字幕)を子供といるときも流しっぱなしにしていたのですが、それが原因で怖い夢を見てしまうのか?と不安になりました。もっと小さい時もサスペンス系を観ていましたが、前よりテレビの内容を理解するようになったので、悪影響か心配になってきました。怖いテレビ気にせずつけてる方いますか?

コメント

ビーエン

まだ、子育てした事ないのであくまでも想像ですが、サスペンスやホラーなどに使用されてる音楽ってやっぱり人間が恐怖感とかドキドキしたりする心理にあった音楽を使用してると思うので、赤ちゃんにも何となく分かるとか?後は、音が急に大きくなったり、人が感情的に話をしてるシーンとかびっくりしちゃうんじゃないですかね?

  • memesleepy

    memesleepy

    回答ありがとうございます!そうですよね。音楽も恐いし叫び声や銃声なんかも頻繁なんで、ちょっとこれからは控えようと思います

    • 12月30日
deleted user

私もクリミナルマインド大好きで毎週観てます(^^)
息子はテレビ見ないので気にしてませんでした(⌒-⌒; )
夜泣きはしたりしなかったり。
音楽とかが怖いのかな?

  • memesleepy

    memesleepy

    同じく好きな方いて嬉しいです!私はdtvていうdocomoの月額500円で映画ドラマ見放題のでクリミナルマインドを観てるので、1日に何話も続けてみちゃうんですよね(^_^;)クリミナルマインドって犯罪のなかでも病的なの多いから、メンタル的に影響あったらやだなと。一家惨殺とか人喰いみたいな回のときはさすがに見せちゃマズイ気がしました(><)残念だけどちょっと控えていこうと思います。回答ありがとうございました

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    同じくクリミナルマインド好きな方がいて嬉しいです!
    せっかくの楽しみなので育児の息抜きに、こどもが寝ている隙などに見れるといいですね(^-^)/

    • 12月31日
ぴーちゃもん.

わたしもゾンビのやつとか内臓
とか出てくるやつのシリーズ
ものいっつもみてますよ!!!
うちの子もよく夜中に泣くよー
になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも
わたしがイライラして怒る
からかな?ってかんじです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • memesleepy

    memesleepy

    回答ありがとうございます。ストレス発散に大人向けのシリーズも大事ですよね(^_^;)でもネットで調べたらヤバい少年犯罪事件起こしてる子たちが幼児期にバイオレンス系の映像を見ていた傾向があるらしく、(幼児期に見ると影響力が高いためらしい)それはちょっとこわいので自粛していこうと思います(><)

    • 12月30日
deleted user

私はサスペンス系好きでよく見ますが子どもは夜気にせずかいつも通り寝てますよ(笑)
エグイのは見ませんが…好きなサスペンスシリーズやってるとついつい見てしまいますね( ´∵`)

  • memesleepy

    memesleepy

    サスペンスって楽しいですよね。ミステリーとか。結婚後、恋愛物がまったく響かないので、エグくない程度のサスペンスを楽しもうと思います(^_^;)

    • 12月30日