※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

妊娠中のアルバイトについて悩んでいます。内定をもらったが妊娠可能性あり。辞退すべきか、確定後に相談すべきか不安。体調が悪い時に会社に相談しても大丈夫でしょうか。

妊娠中の仕事(アルバイト)についてです。
1子目の妊活が中々うまくいかず、専業主婦のしんどさに限界が来て、アルバイトに応募し内定をいただきました。

面接の時点で、今後妊娠を望んでおり会社に迷惑がかからない限りは働きたい旨を伝えています。

担当者の方からは「お子さんがいるママも働いている」「うちはシフトが柔軟なので安心してください」と返答を頂き、相互とも妊娠の可能性とフォローについては話しました。

内定を頂き、念のため生理予定日に妊娠検査薬をしたところうっすら線が見えました。(本当は10/4に検査をしてとクリニックから言われていたので超フライングですよね💦)

アルバイトのスタートは10月からです。妊娠しているかと言われればまだ実際はしていません。どうなるかも予想がつかない状況です。

この時点で辞退をするべきか悩んでいます。
主人は、妊娠が現段階で確定していないから働いてもいいんじゃないか。確定してから会社に相談すればいいのでは…とのことでした。恐らく社内に妊婦の同僚がいるから無理の無い程度なら働けると考えていると思います。

1子目なので自分の体調がどうなるのかわからなさすぎて、不安が先行しすぎてこちらに投稿させて頂きました。まさかこんなに早く可能性が訪れるとは…と。早合点ならショックですが(>_<)

クリニックでしっかりと妊娠が確定してから、体調が優れないときに会社に相談しても大丈夫だと思いますか?
すみません、私の心もちだとは思うんですがタイミングがちょっと色々悪かったかもで…不安です。

コメント

なつん

妊娠が確定してから伝え、体調が優れないときに相談で大丈夫だと思いますよ!つわりが全く、ほぼない方もいますし。私はつわりがあっても家にいるより仕事してた方が気が紛れて、働いていてよかったです(^^)

• こま

こま

ありがとうございます!働かれていたとのことで安心しました😊私も家にずっと居てるのが苦痛で仕方なかったので、体調次第では働きたいのでご意見もらって嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 9月27日
ちぃこ

クリニックで確定してから報告で良いと思います(^^)
結果がドキドキですね♡

• こま

こま

ありがとうございます😊そうですね、確定してからの方がいいですよね★妊娠しているよう祈る気持ちです😭ありがとうございます🎵

• 9月27日