※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠検査で初めての陽性反応。早い段階でお腹の張りを感じ、不安と喜びが入り混じる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

結婚して2年、なかなか妊娠できず、1年タイミング指導を受けました。今月卵管造影をし、その後お腹がよく張るなぁと思い、動悸も少しあり、生理予定日に検査薬をしたら初めての陽性がでました。現在丁度4週かと思うのですが、こんなに早くからお腹の張りってあるのでしょうか(;_;)ご飯食べた後がよく張ります。

欲しくて欲しくてたまらなかったので、陽性がでてとても嬉しい反面、不安がでてきてしまって。

まだ病院に行っても何も見えないと思いますし、同じような体験などありましたら、教えていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

mirei

妊娠超初期や妊娠初期に
お腹が張ることはあまりないと言われていますが
私も張ってるな…と思うことがありました‪‪💦‬

お腹の左側が張ってる感覚でしたら
便秘気味だったりが関係すると言いますし
右側ですと臍帯が大きくなろうと
してるのが張りに感じるとも言いますし
子宮が大きくなっているのが
張ってると感じることもあるかも知れませんし
初期は判断が難しいですよね(´・ ・`)

ですが、無理をされると
切迫流産に繋がることもあるかも知れませんので
お腹が張ると感じる時は
すぐに横になるなど
注意されてくださいね( ¨̮ )❤

• ひつじ

ひつじ

私もお腹の張りって結構後の話だと思ってたので不安になってしまいました( ; ; )丁度引越しなども重なりバタバタしてる時期で、あまり無理せず生活したいと思います。
    丁寧なコメントありがとうございます( ; ; )‼︎気が楽になりました!

• 9月27日

おめでとうございます!
生理前や生理中ってそんな感じ無かったですか? 妊娠前後、PMSとよく似た症状ありました。
ホルモンの関係で色んな症状が出てくると思います。あまり心配されませんよう🤗

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます‼︎
    生理前後、もしかしたらお腹の張りもあったかもしれません😳
    心配し過ぎないようにします( ; ; )
    コメントいただきホッとできましたm(__)m

• 9月27日
モモ🎀

お腹の張りは、お腹が大きくなってから出てくる思いますが…😥
便秘とかはないですか?

• ひつじ

ひつじ

そうですよね😭😭
    私もこれは早すぎると思って😥
    便秘はないですが、快調ではないので、そのせいでしょうか(;_;)
    妊娠できたらできたで、色々不安がついて回りますね😥どーんと構えていたいです😭

• 9月27日

陽性おめでとうございます☺️💓
生産期以外のお腹の張りはよくないです( ; ; )!とりあえず、安静に横になって過ごしたほうがいいです!座ってるより横になって!って言われました😦
自分は4週後半から5週初めかな?くらいで受診して胎嚢だけ見えました!

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😊
    よくないですよね😭張ったら横になるようにします( ; ; )横になったら治りました!
    5週目辺りで受診してこようと思います😊実体験に基づくコメント、心強いです、ありがとうございますm(__)m

• 9月27日