※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまずき
家族・旦那

実父に旦那の事相談しなければよかった。そうすれば旦那も実父も喧嘩し…

実父に旦那の事相談しなければよかった。
そうすれば旦那も実父も喧嘩しなくてよかったのに。自分がした事に責任を感じて1日実父と旦那が喧嘩した光景と実父がゆった一言が頭から離れなくて。育児しててもうわのさらでまともにめんどうをみれなくなってます。ふとした時に死にたくなるくらい辛いです。ほんとうつなのかな?
死んだら息子をみれなくなったり母乳あげたりしてるからだめだと思うのにふとした時自信なくなるし、周りにどう思われてるかきにしすぎて
はっきりしない自分も嫌いだし、ほんとはだれも傷つけたくないのに。実父があんなことおもってたのかと思うとつらいです。。

コメント

ビーエン

すみません、具体的な内容は言えない感じですか?
産後でホルモンバランス乱れてたりありますからあまり自分を責めないで下さいね。

  • くまずき

    くまずき

    実父に旦那のギャンブル癖について相談してました。実父がギャンブルで借金をして、離婚をしたのでギャンブルやった時どんな気持ちになるのかなとかどうしたらちゃんと家族について考えてくれるのかなって思い相談してました。実際やりくりについて相談してました。私は旦那が大好きだし、父親も実際に応援してくれて答えてくれて、相談に乗ってくれてると思っていました。でも相談してくうちに旦那を絶対許さない。とかうまくいかないと思うよとか頭冷やさせるために実家に行った方がいいっていわれ、先週の日曜日に旦那に家族の大切さをわかってほしいなと思い、いろんな気持ちが入り混じり実家にいくことにしました。いきなりの事で旦那は戸惑っていました。それで実家に行く途中で旦那が来てくれて話し合って家族の事ちゃんと思ってるんだなとわかり
    家に戻ろうとして荷物をとるときに
    旦那と実父が喧嘩になり、声を荒げて怒ってる実父をみて恥ずかしくなりました。。 両親をよんでこいとゆったり、、自分のせいで旦那と実父がさらに仲悪くなってしまったし、実父が私と旦那を離婚させたかったんだなってあとからわかり、悲しくなり会いたくないと思ってしまいました。でもお父さんにたくさんお世話になったし。こんなでいいのかなと。。一番は自分がいけないなと責任を感じ。息子にこんなお母さんでごめんねって思ってしまい、
    自分を責めてしまっていました。。
    出産してからほんとにホルモンのバランスくずれてやばいです。。

    • 12月27日
  • ビーエン

    ビーエン

    話して頂きありがとうございます。そうだったんですね。実父さんも娘が可愛いですからね、旦那さんに怒りが込みあげてしまったんでしょうね。恥ずかしがる事ないですよ、元後言えば旦那さんがしっかりしてないから、怒られるんですから。自分の事、こんなとか責めちゃダメですよ!
    自信ないお母さんの方がお子さんも安心しますよ!
    この機会を上手く利用して旦那さんに対する、不満とかちゃんと話し合いしてスッキリした方が良いですよ!頑張ってくださいね!

    • 12月27日
  • くまずき

    くまずき

    ありがとうございます(>人<;)
    そうですよね。
    旦那は今度あったらただじゃおかないとかゆってるし、、
    旦那に対しての不満とか普通に話してるつもりでしたが、実父が絶対に許さないって感じになってしまって。先週からずっともやもやしてて。。。こんなことになるなら実父にはもう話さないようにしょうと思いました。 私のせいで旦那も実父も仲悪くなるのをみたくないので。ちゃんと自分の意志や気持ちを正直につたえて、いろんなことちゃんと話してみます!

    • 12月27日
まいかや

お父さんと旦那さんどちらと今後も一緒に生きていきますか?

  • くまずき

    くまずき

    そこは迷いどころです。。
    でも前みたいに父親に会いたくないと思ってしまいました。

    • 12月27日
  • まいかや

    まいかや

    くまずきさんが一緒に生きていくのは旦那さんですよね。
    育ててくれたのは父親だとしてもです。
    旦那さんに反省の色がないのであれば別れを考えてもいいとは思いますが…
    そもそも娘の結婚生活に口出しすぎな気がする。
    別れる別れないは父親が決めるんじゃなくて、くまずきさんが決めることだし。
    かくゆう私も父親に離婚しろと言われてなかなかしないでいたら殴られたので、旦那を信じてく道を取りました

    • 12月27日
  • くまずき

    くまずき

    実際反省の色はないなと思いました。 今日もギャンブルにいき、昨日の息子と私とお寺の方とでかけた時に一緒にいかなければよかったと言われたので。。離婚した方がいいってほんとはいいたくなかったんだとゆう気持ちはあると思います。ずっと気まずくて今日話してみたときにかんじました。

    • 12月27日
nachimama

素敵なお父さんだと思いますけどね。自分が家族と離れてしまったから、娘や孫には同じ思いさせたくないって思ったのだと私はそう感じました。

ご主人様は家族のことを考えるべきだと思いますし、お父様は少し言葉が悪かったのかもしれません。

  • くまずき

    くまずき

    一週間ぶりに長く父親と電話しました。父親は自分と同じようになってほしくてゆったんだとわかりました。実際離婚はさせたくないけど
    しざりえないような状態になってるなと思ってゆってくれたんだなと感じました。実際に旦那がきてくれて話してから一週間たちましたが
    変わってはくれないし、自分が悪い事をしてるってわかっててギャンブルも何もやってるんだなと思うと気持ちがもたないと感じました。
    父親は言葉が悪かったとは思います。 でもちゃんと思ってゆってくれたんだなと電話して思い少し
    気持ちがはれました。

    • 12月27日
  • nachimama

    nachimama


    まずはお父様とのわだかまりが、少し溶けたみたいで安心です!

    実は私自身、父がギャンブル依存症と浮気癖が激しく、母が辛い思いしてるのをよくみてきたつもりです。最終的に離婚はしましたが、その当時の母は別人みたいに痩せ細ってしまい性格もどんどん暗くなってしまいました。

    私の主人がパチンコに行っていて結婚の挨拶の時に、一切行かない。と母に約束してくれましたが、どうしても行きたくなってしまうみたいですね。今でもたまの休みには通っています。

    子供が生まれても通うのであれば別居なども考えています。

    くまずきさん、心の体調はいかがですか?少し気持ちは晴れたでしょうか?

    出産前の私には、まだ育児と家事の両立の大変さは正直わかりません。

    それでも同じ母になる以上とても他人事のようには思えずコメントさせていただきました。

    ながなが長文失礼しました。

    • 12月27日
  • くまずき

    くまずき

    そうなんですね(>人<;)
    お母さんとても辛い思いされてたんですね(>_<)実際に私の父親もギャンブル依存症になり母はうつ病になり離婚しました。母は結婚生活してるうちに浮気をして浮気相手と結婚しました。正直ギャンブルはやめたくてもやめられないみたいですよっぽどのことがない限り。それぐらいギャンブル依存症は病気みたいです。実際旦那はギャンブルいくためにお金をもらい、一万でもないと
    お金がないない騒ぎ、パソコンいかない期間があっても会社の人に誘われたらいってしまいました。
    実際私も前より性格が暗くなったきがします。やりたいことも前よりままらなくなりました。育児は想像以上にたいへんです。心が暗くても明るく振る舞って接したり夜泣きがあったりで。。

    • 12月27日
想・煌のママ

自分がギャンブルにはまり離婚してるからこそのひと言だったんでは?
やはりかわいい娘に苦労はさせたくないし、自分と同じ離婚と言う経験はさせたくないから。
私が実父の立場ったら喧嘩するし言っちゃうかもしれません。
家族を思う気持ちはあっても、実際は自分の欲は切れないものです。
家族は大事。
家族にかかるお金も大事。
でも自分の趣味であるギャンブルは切りたくても切れないもの。
だってそれでストレス発散したりしてるから。
あとは、旦那さんがどんな事を言ったか分かりませんが、隠れて黙っていかれたりすることが出てくるかもしれませんが、その時はどうしますか?
やはり離れれば良かったとおもうんでしょうか?
そうなる前に、と実父は言ったんではないですか?
やはり嫁に出した側ですから、迎え入れた側家族に本人にきつく叱ってもらうのもありかと私は思いますよ。
ちなみに私もスロット大好きでした。
高校一年から双子を妊娠するまで行ってました。
旦那も同じスロット大好きでした。
でも、さすがに子供が出来てからは二人ともパタリといかなくなり、旦那は休みを返上して知り合いにたのみ1日バイト三昧でした。
生れた今も行ってません。
行く余裕もないのですがf(^_^;)
息子くんは実父と旦那さんが喧嘩したことについてはあまり関係ないですよ。
でも、死ぬとかそう言う考えは違うと思います。
喧嘩した間柄なんて頑張れば修復できますよ!

くまずき

そうですよね。
そうなんですね(>_<)。
先週の日曜日実家いく寸前も
家族のことを思ってると話しをしてくれ安心して家にもどったものの、私と息子とお寺の方とでかけて
その帰った後に一緒にいかなければよかったと言われ、今週の日曜日行く前にはギャンブルいくのにお金が足りない。といわれ、やっぱり考えてくれてなかったのかなと思ってしまいました。