※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣きながら飲むことや、眠いのかどうかわからず泣き続けることについて、同じ経験をしているか気になりますか?

おっぱいあげるとき暴れながら
泣きながら飲むことあります。
結構あるあるなんですかね??💦
でてないのかな?とおもって
手で絞ってみたら普通にでてます💦
泣きながらおっぱい離すのでいらないのかなと
思っておっぱい近づくとまた繰り返しで
泣きながら飲みます😭

前の授乳から2時間半たってるし
お腹空いてるのかなとおもったのですが、、
眠いのかなとおもって寝かしつけようとしても
うとうとしては泣いての繰り返しです。。

こういうことありますか?

コメント

菌

今はほぼなくなりましたが
ありましたね😅
もう抱っこしながら
おっぱいあげてました

• ぴっぴ

ぴっぴ

あるあるなんですね😭💦
    もうわからなくて普通に飲むときあるのですが、泣きながら飲んで乳首引っ張られて😭💦

• 9月27日
にゃんちゅ

うちも同じです!💦
母乳測定しても、搾乳しても、しっかり出ているのですが...。母乳の出が心配になりますよね󾌹

すみません、アドバイスとかではなくて、同じ状況の方がいらっしゃったので、コメントさせていなだきました✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

出が悪くなってるのかなぁと思ったりもしたのですがおっぱいつまむとでるしなぁ、、謎だなぁ、、と今苦戦してます😭😭

同じ状態なのですね😢
    どうしたらいいかわかりませんよね。。

• 9月27日
ビッキー

こんばんは😊オムツはその時チェックしていますか?うちの子もでしたがおっぱい飲まないで泣き叫んだりする時はオムツ、暑かったり寒かったり、眠くておっぱい飲むのが嫌だったりしてましたよ❗️あと、おっぱいの出が良すぎて飲むのが苦しかったりでも泣いたりしてました😅最初の子の時は初めての育児でなんで泣くのかわからなくてイライラしてしまったりしてたけど、2人目、3人目になるとなんとなくなんで泣いてるのかわかるようになってきました😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

オムツは変えてます!なにしてもダメで😭😭眠かったり色々なんですかね😢💦
    出過ぎて苦しいこともあるんですね😢
    なんで泣いてるかわからなくて今苦戦してます笑
    泣きたいのかな?なんだろうと思って今ちょっと休憩中です。。
    もういっかいおっぱいあげてだめなら抱っこしてみます😭😭
    早くなんで泣いてるかわかるようになりたいです。。

• 9月27日
  • ビッキー

ビッキー

私は小1、4歳、9ヶ月の3人の子供がいますが、1番上の子が布団におろすと起きるし夜泣きもすごくてたまに何しても泣きっぱなしの時ありましたよ😅2時間とか泣かれたんですが最初の子だし私もなぜなくかわからず一緒に泣いてました😁💦とりあえずオムツ変えて、暑くないか背中や足をチェックして、授乳してダメな時はひたすら抱っこ😵それでもダメなときはダンナにバトンタッチしてました😅熱とかはないんですよね?あとウンチやげっぷ、おならが出ないと苦しくて飲まなかったりもしましたよ💦

• 9月27日
みかん

空腹や眠たい以外の原因があったりして!
例えば、おむつかぶれやあせも等どこかかゆい、暑い、げっぷがうまく出なくてお腹苦しい、とか…
おっぱいは近くにあったら飲みたいし、眠たいけど、なんかどこか心地が悪いところがあるかもしれまんね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

泣くことでしか表現できないから仕方ないですが、難しいですね😭😭
    今何してもギャン泣きで、苦戦してます。。

• 9月27日
  • みかん

みかん

そうなんですよね💦
    私はどうしてもだめなときは、泣き止ませることをやめました(笑)どこまでも付き合うから泣きなーと無理やりでも余裕なふりをしてると、意外と心に余裕ができて落ち着いたことあります✨何かで見たんですけど、赤ちゃんにもお母さんの心拍数って伝わるみたいなので、お母さんがドキドキすると赤ちゃんもドキドキ、リラックスすると赤ちゃんもゆったり安心するみたいですね👀

• 9月27日