※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。持っているおもちゃは積み木やぬいぐるみなど。アイデアを教えてください。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
みなさんお子さんの1歳の誕生日は何をあげましたか?または何をあげる予定ですか?
11月に1歳を迎える娘のプレゼントに悩んでいます😥
積み木、型はめ、手押し車、ハイハイ促す系おもちゃ、木のかたこと仕掛けおもちゃ、ぬいぐるみ、ボールプール、お絵かきおもちゃなどは持っています💦
アイデアお待ちしています🙇‍♀️

コメント

あいにゃん

ボールプール、積み木あげましたが、積み木でよく遊んでくれます!!
ボールプールは気が向いたら入ってくれる感じです笑
積み木は2歳になっても3歳なってもずーっと遊べるのでいいですよ( *´꒳`* )

• とりっぴ

とりっぴ

解答ありがとうございます😊
    積み木もボールプールもすでに持っているんです💦

• 9月27日
  • あいにゃん

あいにゃん

あ、すみませんでした…
    動物の絵本とかはどうですか??これから言葉発するようになるので一緒に読みながら教えるのもありだと思います♪
    あとはリュックとかもいいですよ♪歩けるようになったら背負ったりも出来ますし(´˘`*)

• 9月27日
いのちゃん

うちはディズニーの積み木とリュックをプレゼントしました🎁今2歳ですが今でも積み木で遊んでくれてるし、リュックも真似して背負いたがるので長く使えるなと思いました!

• とりっぴ

とりっぴ

積み木はすでに持っているんです💦リュックいいですね!おもちも背負わせれるし一石二鳥でしょうか😳

• 9月27日
  • いのちゃん

いのちゃん

お餅は風呂敷でやりました(笑)
    リュックは胸あたりでパッチンって留めるのが付いてるやつがオススメです!
    1歳の誕生日はなんか気合い入りますよね😄

• 9月27日
べーた

うちは、私たちからと親戚あわせて
三輪車、積み木、クレヨン、おもちゃのキーボード、靴(まだ歩かないので、三輪車乗る時用にと安いやつです)、絵本
でした!
友達は室内用滑り台付きジャングルジムや、喋る大きいアンパンマンの人形などあげてました!

• とりっぴ

とりっぴ

三輪車、クレヨン持ってないのでいいかもです!候補として考えてみます😀

• 9月27日
  • べーた

べーた

最近の三輪車はペダルとは別に足置きと、親が押せる棒が付けれるようになってるので、1歳なりたてでも乗れます🤗
    ベビーカーがわりに乗せておさんぽしてます!三輪車は買ってよかったなと思ってます!
    クレヨンはまだ何をするものかわかってないです🤣

• 9月27日
꙳★*゚

うちの子はボールを上から入れたらくるくる回りながら落ちてくるやつ好きですよ!
アンパンマンカーみたいな乗り物を一歳でもらいました
お風呂のおもちゃとかどうですか???
結構な頻度で取り返したくなりますしいいと思いまよ!!

• とりっぴ

とりっぴ

ボールが落ちてくるやつは持っているんです💦
    お風呂のおもちゃいいですね!今100均のお魚浮かんでるだけなので😂

• 9月27日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですか…おままごとセットとかはまだ早いですからね
    本とかはどうですか???絵本ならいくつあってもいいと思いますし!!

• 9月27日
  • とりっぴ

とりっぴ

おままごとセットも候補であがりましたが、確かに早いですよねぇ😥
    本は図書館にも良く行くし、購入もするのでもう少し高価なものをあげたいなと思っています💦せっかく提案して下さったのにすいません😭

• 9月27日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

イタズラおもちゃは??
    音鳴るおもちゃもいいし1歳からバイクみたいなやつも買ってあげたかったな~思ってます
    ものではなく映画やアンパンマンミュージアム行くとか子供と出かけるそれでもいいと思いますよ!!

• 9月27日
  • とりっぴ

とりっぴ

イタズラおもちゃ始めて聞きました!調べてみます😳✨ライド系もちょっと心が動いてます☺️
    確かに!お出かけも立派なプレゼントですね🎁たくさん考えて頂いてありがとうございます😊

• 9月28日
ゆぅウサ

うちは上の子が1歳の頃は、KAWAIのミニグランドピアノ、アンパンマンのオモチャ(やわらかブロックと型はめ)、やりたい放題などでした✨

音の出るオモチャというか、ミニピアノは今でも良く遊んでいて、今は姉妹で鳴らしているので良いですよ😊

義母からリュックももらいましたが、一升餅を背負うのに使えたので良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

後は1歳からのメガブロックは1歳半でもらいましたが、下の子も良く遊んでいます。

ファーストシューズは1歳2ヶ月、三輪車は1歳4ヶ月で買いましたが、1歳のプレゼントでも良いと思います✨

• 9月27日
  • とりっぴ

とりっぴ

うちにはKAWAIの鉄筋はあるんですが、ピアノはないです!いいですね!長く使えそうです😳

• 9月27日
とりっぴ

ブロッツ遊びも子どもは好きですよね✨靴は旦那が自分達の趣味みたいになるからプレゼントとは違うってなぞのこだわりが💦
やはり三輪車人気なんですね😳

みー

うちは、たまたま日曜日がお誕生日だったので、個人でやっているカメラマンさんに、オシャレをして写真を撮って頂きましたよ!
家族のお揃いTシャツとか着たりして、なかなか楽しい時間でした(o^^o)
写真を現像して、アルバムに保存して見ると、さすが!プロのカメラマンさん!て感じで、いいショット写真ばかりです!
お値段もリーズナブルで、良心的でしたよ(o^^o)

• とりっぴ

とりっぴ

写真撮影はプレゼントとは別で行う予定です!娘の可愛い今を残したいという親バカです😂

• 9月27日